FC2ブログ

エイトピアおおのに行ってきました~♪

皆さん、こんばんは~!(^O^)ノ

今日から4月ですね!
今月から心を入れ替えて、また毎日更新を目標に頑張ろうと思います!
応援宜しくお願いしま~す!\(^▽^)/〃

さて、昨日の話なんですが、コンサート(ライブ&トークとなってますが)に
行ってまいりました!

財津和夫氏のライブ&トークに行ってきました。

肖像権云々と言われないだろうか・・・。大丈夫よね、きっと・・・^^; 許してね。

以下、ネタバレがあるかもしれないので、気になる人はスルーしてね!

実は私、中学生の頃からのチューリップマニア。
高校生の時、会場前で知り合い、今でも仲良くして貰ってる同じマニアN嬢を
無理矢理?誘い、行ってきましたよ~!

いやね、実はこの会場は交通アクセスがキビシイ。
車を持つ人は良いんだけど、県南に住む人間がJRで行こうとすると
乗り継ぎにかなり時間のロスが。
大分市からでもそこそこ時間がかかるので、誘うのに躊躇したんだけど
やっぱ、私らの音楽ホームグラウンドはチューリップ!

ところがね~~、始まって最初の5曲くらいが、超ソロの曲で
財津さんマニアでない私達にはちょこっとキビしかったんですよ。

曲が始まる度、
「あ、またわかんねー曲だ。N嬢、スマン。許してくれ~」

私は心の中で彼女にチケット代を弁償しようかと思ってたくらいよ(笑)
誘った手前。

やっと6曲目くらいで昔の曲が!ヾ(≧◇≦、A)

昔のソロ曲でも、30年近く経ってるのに歌詞がすらすら出てくる。
子供の頃の刷り込みって凄いわぁ~!

結局、後半部分では懐かしのチューリップ曲をやってくれたんですが
ヒヤヒヤしました。どういう展開になるのかと・・・(苦笑)

最初財津さんを見た時は「うわぁ~!財津さん!年とったなぁ!」
(自分達の事はさておいて・爆)って思ったんですが、
『青春の影』を歌う財津さんの声はやっぱり財津節健在。
やはりこの曲には財津さんの声が一番合う。
きっとどんなに歌が上手い人が歌っても財津さんの声で聴きたいと思う。

そのチューリップ、な、なんと!秋にまた再々々々・・?結成するんだと!
マジですかいっ?!(≧▽≦)

「行かずしてどうするっっ!」と、N嬢と盛り上がりましたが、
ま~、頑張って福岡だろうな。

無理を承知で、地方都市での開催も思慮して頂けたら嬉しく思います( ̄人 ̄)

青春時代を彷彿させてくれた財津さんに感謝、感謝の一日でした~♪

音楽会〈愛〉に行ってきました♪

皆さん、こんばんは~!

今日は今年初めてのコンサート参戦?です!
今年は既に3月までに3つの予定が入っているのでワクワクモノです!

2012年、記念すべき私が最初に目にするのは・・・

美輪明宏 音楽会〈愛〉

おぉ!”美輪ちゃま”です!
実母マミィを誘っての参戦です!(≧▽≦)
マミィはおそらく美輪ちゃまと同年代!
同じ世代の人の活躍ぶりを見て元気を出して頂きたいっす!(笑)

でね、楽しみだったのが、何と前から5列目だったんです!
チケットが届いた時、思わず「おおーーーっ!」と叫んでしまいましたよ!
今までこんな前の席は当たった事がなかったので、
「美輪ちゃまが間近で拝める~」と期待しておりました。

それも、行ってみたら、まさに美輪ちゃまのド真ん前!!(≧▽≦)
うっひゃあ~!これは粗相は出来ない!

皆さん!拍手は曲が終わってお話が始まるまで延々と止めずに叩き続けるのよ!
最後、「ブラボー!!!」と叫ぶのよっっ!!!

いやぁ~、美しかったです、美輪ちゃま。
第二部のセットもこれまた素敵でした。

綺麗なモノを見せて頂いて、有り難うございます・・といったところでしょうか。
ありがたや~、ありがたや~~(^人^)

行ってきました!

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃
今日は急遽マミィが行けなくなったので、南こうせつの
「ふるさとコンサート」に行ってきました。
これは大分県内4カ所で行われたコンサートなのですが
今日が一応このシリーズ最終日。
次に10月にメインの大分市で行われるみたいで、そしてそちらには
イルカさんと海援隊がゲストで登場するらしい。う~~む。違うぜ!
しかし、60歳になる南こうせつ、2時間40分、歌いっぱなし、喋りっぱなし。
凄いとしか言いようがない。オマケに声質も昔とひけをとらない。
「超人」の称号を差し上げたいと思います(笑)

美輪明宏さんの音楽会に行ってきました!

先日、美輪明宏さんの音楽会『愛』に行って参りました。
前回よりも席がちょっと前だったせいか、以前よりも良く見え、声も良く聞き取れ
友人と「前回よりも良かったねぇ~」と感想を述べ合いました。
・・・しかし、あの終わり方は・・・絶対違うんでないかい?!と思うのです。
普通、本当に終わる時には場内アナウンスで「本日の公演は全て終了致しました」とか
流れますよね?
その放送がないまま、一回目のアンコールが終わった時点で、かなりのお客さんが
席を立って帰り始めたのです!
ひょっとして美輪さんサイドはアンコールはもう一回くらいやってくれる心積もりで
居てくれたんではないかしら?
でも、潮が引くようにあれよあれよ・・という間に、お客さん達はロビーの方へ。
何か不完全燃焼気分で納得し難い感覚で私たちも退席したんですが。
やっぱり田舎だもんなぁ~。こういった高尚なステージにはどう対処したら良いのか
わからないんだよね。
前回、「拍手が短い」と指摘されたのにもかかわらず、また今回も言われてたやん!
ちょっとは憶えておこうよ、大分県民・・・。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード