FC2ブログ

サラダかぼちゃ♪

皆さん、こんばんは~~(^ε^)♪

最近のマイ・ブームがいくつかありますので、
今回はその1つをご紹介☆

先日、近所のスーパーで初対面した「サラダかぼちゃ」
生で皮ごと食べられ、キュウリとの相性抜群!だそう。
私の今年のマイ・ブームは「ピクルス」なんです。
新聞の家庭欄に書かれてあった作り方を参考に、作ってみたら
意外とイケていたので、現在ハマっています。

基本の材料はキュウリ・セロリ・パプリカなんですが、
他の材料もOK!そこで「ピクルスにしてみよう」と作ったところ、
今まで味わった事のない食感に魅せられてしまいました!

しかし、一度発見してからその姿を見かけなくなった「サラダかぼちゃ」
とうとうレジのおねいさんに話しかけ、もし入荷したら取り置いて頂けるよう
お願いまでしていたんですが、ある日、旦那Yさんが「これやろうが?」と
買って来てくれました!そうよ!コレよ、コレッッ!

サラダかぼちゃ♪

「後2つあった」というのでソッコー買いに走りました!

サラダかぼちゃ三兄弟♪

そんなに買ってどうすんのよ~~と思いましたが、ピクルスを食べた分だけ
追加して作るので大丈夫です(`∀´)イケますぜ!

シャクシャクとした食感がたまりませんし、酢は体に良いこと間違いないですし。

最近は変わった野菜がお目見えしてきて、変わった物が好きな私としては
ワクワクする事が多いです^^

アイスクラッシャー、使ってみました!

皆さん、こんばんは~~

昨日書き忘れました。
我が県が名称の商標登録を出願していた「おんせん県」が却下されたとの事。
個人的意見ですが、あぁ良かった。ある意味、当たり前といえば当たり前。
温泉があるのは大分だけじゃないし、大体、他県に喧嘩売るような行為をしてまで
欲しいネーミングだろうか?
私は温泉施設がない県南の居住なので、「おんせん県」と言われても
全然ピンとこない。却って同県内なのに心が冷やされた感じ。
是非、次の候補を考える時は大分県民が一体となれるネーミングを考えて欲しい。
さしずめ「トリニータ、やっと一勝おめでとう」県とか(笑)
今年はぜひ一度、スタジアム観戦をしてみたいと思う今日この頃である。
観客動員数の足しになってあげたいのだが。。。

さて、先日地元農家の方の自家栽培レモンが格安で出荷されていたので
欲かいて多めに購入しちゃいました(^^ゞ
そして2.5kg入りのはちみつの瓶を利用してレモンの蜂蜜漬け!

lemon2-mini.jpg

そして先日購入したアイスクラッシャーを使ってみました!

lemon1-mini.jpg

炭酸で割ってレモンスカッシュ?というのか?ハニーレモンスカッシュ??
朝飲むのが風水的にはオススメ。「木」の気を活性化してくれます。

基本、アイスクラッシャーは製氷機で作った大きさの氷が適しています。
でも、冷蔵庫で作った氷は砕いたら溶けやすい。
我が家の冷蔵庫は製氷システムが調子悪いのと、ロックアイスの美味しさは
譲れないので、やっぱり業務用ロックアイスを買ってきました。
ロックアイスが砕けないわけではありません。砕けます。
ただ、咬み合わない時がままあるので、動かしたりしながら作ります。
ついつい食べてしまいます<氷
実はコレ、貧血患者さんの特徴だそうです・・・(ーー;)

コップの後ろにあるのは春に買ったローズゼラニウムの花が咲いたので
生けてみました。最近の皆さんのガーデニングに触発された影響かも(笑)
ささやかに♪(^v^)

来ると思う!イケイケ!

皆さん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ
日付操作にお付き合い下さって有難うございました(笑)

さて、話はガラッと変わります。

私は宣言します!「今年はこれがきっと来る!」と!それは・・・

”アイスクラッシャー”です!

原田知世さんが出演中のブレンディのCMを見た方多いと思います。
女の子がクラッシュアイスを作っているのを見て田舎モンの私は驚きました!

「クラッシュアイスが作れるなんて!!!」

すいません。私、初めて知りました。
ロックアイスを売ってるのは知ってたけど(爆)クラッシュアイスはどこで手に
入るかわからず、あれは業務用専用だと信じていました。
あのクラッシュアイスを味わえるのはファストフードやチェーン展開をしているカフェ、
大型の氷を砕く機械を持ったお店だろうと羨ましく思っていました。

な、何と!自宅でクラッシュアイスが作れるんですね!

・・・おそらくかなりの方はご存知だったのだろうと思います。
こんな事を言ってるのは超田舎者の私くらいなものでしょう。
でも、各地の田舎に住んでる人々でブレンディのCMで、アイスクラッシャーの存在を
知った・・という方々が都会気分を満喫したく、クラッシャーを買うのではないか
⇒今年の流行語・・じゃねぇな、日経トレンド?のヒット商品として年末、
西の関脇くらいに入ってくれるんじゃないか・・と予想しております!
どうでしょうか?!実は私、買っちゃいましたから!(笑)

イケイケ!アイスクラッシャー!!(゚▽゚)/イケー!

シーズン到来!

皆さん、こんばんはm(_ _)m
このノートパソコンも寿命なんでしょうか?
最近、極端に反応が鈍くなっています。
とても便利なこのノートパソコン。
あぁ、いつまでも元気でいて欲しい。。。( ̄人 ̄)オネガイ

日付操作を続ける日々が続いていましたが(笑)、
ちょっと限界を感じたので、もう素直に“お休み”扱いです。
今日からまたコツコツUPを目指したいと思います(^-^)

さて、とうとうこの季節がやってきました~!\(^^)/

箱売りイチゴ♪

箱売りイチゴです!
規格外のイチゴをパック詰めではなく、箱に入れて格安で売ってるアレです。
通常、ジャムにする方が多いですが、我が家では6~7個ずつ袋に小分けして
冷凍しておきます。冷凍ミカンならず”冷凍イチゴ”です!
これがもうとっても美味しくてねぇ~”天然イチゴシャーベット”なんですよ!
この箱で全部で144個のイチゴが入っていました。
長男マーギラスはスムージーがマイブームなので、このイチゴを毎回数個使います。
便利みたいです。
これからどんどん出てくる・・という事なので、安いときに冷凍庫をイチゴで
一杯にしておき、夏にデザートとして食したいと思います!(*´m`*)ウフフ

お財布~マイブームはちょっとエグい?~

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

明後日10日は八白土星の人にとって「金運強化DAY」ですよ!
忘れてませんかっ?!八白さん達~っ!
私は今日銀行に行く用事があったので、早々に新札に替えて貰いました。
ついでにお財布を替えてみようかな?と勝手に検討してたりします。

さて、お財布マニアの戯れ言を聞いて下さい。
最近の私、深夜の2時、3時までネットショップを渡り歩いては
あるお財布を眺め回していたりします。

それはパイソンの長財布です!!!

・・・知ってます?パイソン。サイじゃないよ、ヘビ革のお財布だよ!

「キャ~~ッ!!触るのもイヤーーーッ!!」という声が聞こえてきそうだけど
私、自分の干支なもんで、そんなに拒否反応はありません。

昔から「ヘビ革のお財布を持つと金運UPになる」なんて言い伝えありますし。
毎晩、「欲しい~。欲しい~~」とモニターの前で唱えておりました。
(外身ばかり増えて中身がなくなるとはこれいかに・笑)

先日、旦那が遅くなって帰ってきました。
配達が入っていたのに遅い帰宅にイライラして「どこ行っとったんな!」と
言うと「コレやるわい」と差し出した物が・・・ヘビの抜け殻!(≧▽≦)
どうしたんっ!コレ・・と尋ねると、用事があって弟の自宅に行ったら、
弟はまだ帰ってきてなかったので、飼っている犬を散歩に連れて行ったそう。
するとワンワンが田んぼのあぜ道からくわえて持ってきたらしいのだ。
まぁ、まるで花咲じいさんの「ココ掘れワンワン」みたいじゃないの~!
大笑いしてじゃあ財布を買うより、まずは抜け殻を財布に入れて
辛抱しておくわぁ・・と盛り上がったのでした(笑)
私もヘビ革の財布が欲しい欲しいと言いつつも、
「これって、マジ、ヘビの革を剥いで作るんよな?ちょっと切ないかも」
なんて思ったりしてたので、当分抜け殻で良いです(笑)
もし宝くじ高額当選したらここだけで発表しちゃいますね!(爆)
あ~~、楽しみ(≧▽≦)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード