FC2ブログ

もう良いんだって(´゚д゚`)ショボーン・・・

皆さん、こんにちは~(・ω・)ノ☆

100問の回答用紙がなくなったので追加購入しました!(1セット50円)
一枚めくってみたら・・・え??何、コレ~~~ッ!

(^O^)/ 初めて見ました~~!
先生のお名前は画像処理させて頂きました(笑)

「こ、これは何なんでしょう!」とその時の担当の先生に申し上げしたら
「あぁ、K先生が書いたんやな。K先生に言ってみて」と言われました!
ジュースもさることながら、”当たった”のが超嬉しくて
「ヤッター!超ラッキー!!」とまるで子供のように叫んでしまいました(≧▽≦)
ちょっと前に小学校の交通マナー教室が車校であって、
そのお礼の手紙が壁に貼られているんです。
フムフム、最近の小学生は何を思ったんだろう・・と読ませて貰ったのですが
一番多かったのが「ジュースを貰ったのが嬉しかった」という意見(笑)
その時は「一番の思い出がジュースかよ~!」とツッコミを入れたのですが、
自分もそのレベルというのに今更気付きました(笑)
私もポストイットに「ジュースが当たったのが嬉しかった」と書いて
小学生のお手紙のそばに貼っておこうかと思いましたとさ(^∇^)

でもザンネンな事に、終わって申告に行ったらK先生は不在でした。
実はA~Eまでの問題、全部100点を取れるようになってしまっていて
今日の先生から「問題慣れしてしまうのでもう来なくて良い」と宣告されました。
ここまでなるともう続けてするのは却って逆効果というか良くないそうです。
本番前日に一度来てやってみる程度で良いから、それまで家で教科書に目を通して
おいて・・・と言われました(´゚д゚`)えー、もう車校来る必要ないの~サビシー

というわけで、現在自宅謹慎・・じゃない、自宅学習中です☆
でも、教科書読んでないから(笑)・・・ダメ、じゃん!(≧▽≦)ヾ

100問トレーニング。

皆さん、こんばんは~~(^∇^)ノ〃

今日から学科100問見極めの集大成に入ります。
毎日1~2時間、車校に通い、100問の問題をコツコツと解いていきます。
この車校は県下17校ある自動車学校の中で学科の合格率がとても良いのだそうです。
皆さんの所ではこの”学科”のこなし方法、どうなさっているでしょうか。
我が県では運転免許センターのそばに「○クセス」という、学科に特化して
すりこみをさせ、合格を呼び込む・・という、印象としては「学科予備校」?みたいな
所があるのです。勿論有料で3000円をちょっと超える位支払うそうです。
聞くと「○クセスで聞いたのと同じ問題が出てギリ通った!」という子が居ました。
と思えば「行ったけど、この車校と同じ問題ばかりで行った意味がなかった」という
意見もありました。
ここではA~Eまで5種類の100問問題集があって、とにかく何度も何度も
その問題集を解いていって刷り込みをしていきます。
その結果、高卒の生徒たちが150人受けて全員合格して帰ってくるそうですから
いかに問題集が優れているか!という事らしいです(苦笑)
最初にこの100問に挑戦した時は全部終わるのに40分程かかり、なおかつ
合格点の90点には届かない・・という状態でしたが、毎日コツコツと続けた結果、
今日は一時間に3つの問題集をこなすことが出来ました!
それに今日は全てパーフェクト、でした!
先生曰く「あまり早く焦点を合わせると後でズレこんでワケわからなくなる」事が
あるそうです。・・・それ、ちょっとヤバくないですか??
でも毎日していかないと間が空いたら忘れてしまいそうなのでコツコツやります。
明日は土曜日卒業した人達がかなり免許センターに行くようです!
皆さん、頑張って来て下さいね~~\(~o~)/

私、脳トレ感覚で取り組んでおります~☆

応援ありがとうございましたm(__)m

皆さん、こんばんは~~(´∀`)ノ
昨日アップしたつもりが「下書き」状態で、日付操作をした後、更新しました。
そう!本日、卒検がありました!!もう生きた心地がしませんでした。

本日は12名卒検を受けました。
私以外、全て平成生まれ(笑)それも一ケタ後半ばかり・・・。
うちの次男よりもずっと若い子ばっか!大学生で只今車校、大賑わいですもんね。
コースは私を含む3名は1コース(3つコースがあり、代表者のくじ引きで決まる)に決定。
1コースは最後に左の方向変換が入ります。
個人的に右が苦手で、縦列駐車か左の変換が良かったのでちょっと安心しました。
(縦列は先生が詳細に描いてくれてる画ズラがあるのでまだ救われる。
方向変換は”勘だから”と言われてるのでちょっとビミョー・・・)
順番は一番嫌な第一走者。あぁ、仮免時の嫌な思い出がフラッシュバックしそう。
そしてとうとうやってきました!検定教官は”インテリジェンス”な先生でした!
何とか途中まで息も絶え絶えに進行したのですが・・・

やはり神様はここにきても試練をお与えになりました!!!

あるところで人影が。「へ??何でここに立ってんの???」

そうです!そこには塗装の剥げかけてる横断歩道があったのです!!

実は私、何度もコースは走っていますが、ここに横断歩道がある・・という
インプットがされていませんでした!カンペキ、抜け落ちてた横断歩道でした!!
そして今まで一度もここを横断してる人を見た事がなかったので、私の脳に
「ここの横断歩道に注意よ!」というチェックが入ってなかったのです!
(いかにいやらしい憶え方をしてるかわかりますね・苦笑)
オマケに横に街路樹があって、すんごく見えにくいのです!
え?え??横断歩道っ?!ここ・・と思った瞬間、先生の補助ブレーキを踏むと思われる
足の動きが見えたので、

急ブレーキで止まりました!!(≧□≦)

横断歩道の周囲5mに人が居たら渡る、渡らないに関係なく止まらなくてはならないのです!
停止線も消えかけててわからないので、どこで止まっていいかもわからなかったのです!
年配者ファミリーはいそいそと渡っていきましたが、私には彼らが

車校と組んでるとしか思えませんでしたorz

ゼッテー、頼まれてやってねぇか?!と悪態を心の中でつきながら何とか帰還。
一応、方向変換をさせては貰えましたが、まさかまさかの・・・

左変換、初のミス!片寄ってしまいました!

この状態では出られません!出る時にポールに接触するか脱輪でしょう!

悩んだ結果、私が下した行動は・・・「やり直します!」

幅寄せはしたくなかった~~(TДT)
だって、先生が助言しながらでしか成功してないから。
でもね、戻ったは良いの!
立て直ししてないからまた同じ位置に入っちゃったの!!←バカ
「幅寄せするしかない・・」と独り言を言いながら何とか中心に持ってくる事が出来、

無事に脱出する事は出来ました!!!

終了後、先生からワンポイントアドバイスを頂きます。
勿論、横断歩道の歩行者に気づくのが遅い事(上に標識があるので、遠くからでも
早めに気付き察知しておくように)、方向変換で立て直してないからあの行為は
イミフ(とは言わなかった。意味がないと言われた)だった事。
もう頭を抱え「ハイ、ハイ、ハイ・・」と聞くしかありませんでした~~。
その後、第3走者の男の子の後ろに乗って運転を見せて貰いました。

やっぱ、若い男の子は運転、上手い~~ヽ(;´Д`)ノオバチャンにその才能、少しくれ!

~~~~~~~~~~

暫くしてお偉いさんと思われる方が履修ノート等資料を持って入って来ました・・・

何と・・・12人全員合格でした!!!

通常は合格番号を順に発表して行くのですが、今回は全員合格・・という事で
一斉の発表でした!思わず拍手!本当に良かった~~!

・・・というか、私一人だけ落としたら可哀想だと思って情けが入ったんじゃない?

と、実は今でも思ってるのですが、だからといって「もう一度検定受けさせて下さい!」
なんて言うつもりもないし、しなくて良いし、それならこう思うようにしました!

私って何て運が良いんでしょう!!!

これに尽きます!

それに思わぬ副産物も付いてきました!「優秀賞」です!!
勿論、実技が・・ではなく(笑)、仮免の学科で100点を取っていたのです(^_-)v
結果を聞いてなかったのでそこで初めて「あぁ、全問正解だったんだ」とわかりました。
賞品はクオカードだそうで、家に帰って見てビックリ!1000円分です!
大事に記念に取っておきます❤(今時点での気持ち)
そして学校からは初心者マークをお祝いに頂きました!!!

記念品と優秀賞♪

後は運転免許センターに行き、学科100問を受けるだけです。
記念日は重ねたいので、来週は学科見極めをコツコツこなしていこうと計画しています。
あともうちょっと!なので頑張ります!大波は超えました!

温情をくれた(と思われる、勝手に思っている)インテリジェンスなK先生には
足を向けて寝られませ~~ん!(≧▽≦)/ ありがとうございます!!

とうとう明日・・・

皆さん、こんにちは~~(*^▽^)/★*☆♪

とうとう今回で一度「卒検」を受ける事となりました。
卒検を受ける為、本日の「見極め」(今日が”見極め”だったそうです。
という事は、昨日は普通の講習!ガーンッ!それならもっと色々聞けば良かった~)
が終了した後、受講記録ノートを持っていかれました!
うわああああ!ここには幅寄せを始め、縦列駐車の方法とか、先生が全部
絵で解説してくれてるのに!どうしよう!復習出来ない・・と思っていたら、
夕方、学科見極めに行った時、丁度先生と会えて、コピーして貰えました!
今日、やっぱり方向変換で偏ってしまい、幅寄せをしてしまいました。
本当はもう”やり直し”は考えたくない!一発で全てを決めたい!
成功したシーンを脳裏に描き、頑張る所存です!
今夜は成功シミュレーションを何度も脳裏にリプレイさせますね!
早く寝ます(笑) 明日早いし。。。

ちなみに先ほど、明日の検定が入っている先生を見てきました!
(先生のスケジュールが表に書きだされているのです)
ヤッタ!!ゴルゴ先生は今回検定には関わっていないようです!
(受け持ちの生徒さんの名前が書かれていたので通常の講習のようです)
実は担当の先生に「見極めはゴルゴ先生が良いです!
ゴルゴ先生を克服出来たら一回り強くなれるような気がするんです!!」と
大口を叩いていたんですが、かすりもしませんでした。
おそらく逆効果で今まで積み上げてきたものが、ここで一気にガラガラと音を立てて
壊れてしまうかもしれない・・と察知したんでしょう・・・。
さすが、担当の先生。見る目あります。伊達に20年車校の先生してないわ(笑)
私の担当の先生(途中から替わって貰った先生ね♪)はと~~~っても優しい方で
暑いからと車を日陰に用意してくれていたり、検定の時間帯に近い方が状況の変化が
少ないだろうと、受講の時間帯を加味してくれたり・・と、本当に恐縮するほど
気を配って下さる方なのです。凄いです!!
先生の教習履歴に汚点を残してはいけないので(笑)、努力します(o'∀'o) ガンバ♪

今日は無難な日。

皆さん、こんにちは~~(・ω・)ノ

今日は神様は何も特別な課題は出してくれませんでした~。
こうなるとちょっとザンネン??
・・というか、そのシチュエーションは卒検の時に持ってきて欲しい(笑)
今のうちに「なんじゃこりゃ~?!」という状況をどんどんもってきて
検定当日は「何もありませんでした」状態にしてほしい・・・。

ダメか??(笑)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード