FC2ブログ

今年はコレで!

皆様、こんばんは~~(*´ω`)┛

ユウチク風水では今年は右手にバングルがオススメだそうです。
ラッキーストーンは「マザーオブパール」「トパーズ」「ジェイド」。
ユウチクセンセは以前、がっしりした翡翠(ジェイド)のバングルをお持ちという話を
紹介しておりました。
一つ願いを叶えてくれる力があるそうです。
そしてユウチクセンセの場合、叶ったらバングルが割れてしまった・・という逸話?も
書かれていた記憶がおぼろげながらあります。
先生のバングルは確か全部ジェイド・・というおそらく凄い高額な物だと思われます。
でも私はそんな凄い物は購入出来ないので、せめて気持ちだけ☆
いつもその手仕事に尊敬のまなざしを向けているブルーベリーさんの青の工房
ワイヤーバングルにジェイドのビーズを付けて頂きました。
2つ付けられるということでホワイトジェイドとグリーンジェイド。
右手に付けるのが今年流のようですよ!(*≧∪≦)

banguru-1.jpg

石の色が白と緑なので、下に白い生地はわかりにくいだろうと
あったハンカチの上に広げたら・・・ハンカチの柄、目立ちすぎ!!(≧∀≦)

バングルに限らず、ブレスレッドも右手が良いらしいです。
ご参考までに♪

来年の縁起物。

皆さん、こんばんは(^∇^)ノ
今年もあと半月!早いですね!出来る限りの事はやって
悔いの残らない一年にしなくてはいけません~~(。>ω<。)ノ

さて、この前福岡に行った際、東長寺に寄りました。
ここの「福岡大仏」様が好きです!
中の「地獄と極楽巡り」が超好きです!!(≧▽≦)
今回は解説のテープと地獄絵図をじっくり眺めて照らし合わせて「ほう、ほう」と
こんな地獄に行かないように自分に言い聞かせました。
何と今回、「仏の輪」が見つかりませんでした!探っているうちに出口の明かりが
見えてきたので「これはヤバい!」と後退してわざわざ仏の輪を探しに戻りました。
後ずさりして探していたら見つけましたよ、仏の輪。
しっかり引っ張ってきました。地獄に落ちるのは嫌なので。

で、出口から正面に戻ると、大仏様の前に来年の干支の申をデザインした
切り絵のようなのが見本で置かれていました。
よく、神社の神楽殿とかに白い切り絵のようなのが飾られてたりしますよね。
あれのお猿さんバージョンです。
説明を読むと、しめ縄の感覚で、床の間や玄関に飾り無病息災、家内安全を
願う縁起物のようです。
かなり迷いました。欲しい~!(縁起物好きなので)
でもうちの床の間は物置き状態で飾るには失礼。
普通のお家のようにきちんとした玄関がない我が家。
きちんと飾る(というよりおまつりする感覚?ならばなおさら慎重になる)場所がない。
悩みながらも窓口の人の話も聞いて、結局頂いて帰りました。
神棚に下げても良いと言われたのですが、考えた結果、入口部分に下げようと
思います。きちんとした玄関はないけど出入り口はあるので。
こんな感じのです。

2015-12-omamori.jpg
部屋の出入り口に下げる場合は袋から出して、下の赤い紙を取って
白い紙だけを貼り付けて(下げて)下さいね、〆縄の感覚で・・だそうです。
やっぱり大掃除をした後に張った方が良いよね。うん、そうしよう・・・。

自分なりの開運法?

皆さん、お早うございます♪(o・ω・)ノ))
FC2ブログに顔文字が登場しました!こちらが好きなので嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

さて、昨夜は旦那Yさんと同級のS子さんの免許取得お祝い会に
私も便乗させて貰い、総勢8名で飲み会が開催されました!
殆どが旦那Yさんと同級生で、友人Tさんの奥様がちょっと下、その下私・・と
いった状態で、ほぼ”同窓会”も兼ねている・・というメンツです。
Tさんの奥様からS子さんと私にお祝いを頂きました!!!

ルームミラーとドリンクホルダーと芳香剤♪

プレゼントを頂けるとか思ってなかったのでビックリ&超嬉しかったです!!!
早速、今日の夕方、練習する際に取り付けさせて頂こう・・と考えています。
ありがたい!嬉しい!感謝、感謝、で~す!!o(≧ω≦)oウレシクテ号泣・・・

さて、そんな中、ふとある事を思い立ちました。
私はユウチクセンセの風水手帳を使用していますが、あまりこれといった予定が
ないので、スケジュールはかなり空白です(笑)
オマケに一カ月ページとその後に続く週刊スケジュールに同じ事を書いてある、
「だぶり書き」と申しましょうか、「ムダ書き」ばかりです。
そこでふと、用事とかのスケジュールは前半の「一カ月のスケジュール」部分に書き、
後半の週刊スケジュールページにはその日あった”良かった事”を書き留めてみては
どうだろうか?と思いつきました。
本当は手帳は誰が拾うのかわからないので、あまり日記のような事は書かない方が
良いらしいのですが、「良い事」を書き留める⇒私は忘れっぽいのと、悪い事はよく
憶えている・・という困った性格なので、良い事を書き留めておけば、備忘録として
使えるかも?・・とふと思い立ちました。
それを書き留めるに何色を・・と思った時、あまり使わないピンクのペンが目に付きました。
そういえば今年1月、熱田神宮で引いたおみくじに「開運色:桃色」とありました。
個人的にピンクは友人MNちゃんカラーと認識しており、
「自分にピンク?信長さん、それ使えませんよ~」と思って、ちょっとガッカリしたのです。
でも身につけなくても、こうして何かに関わって使用するのもアリだと思い、
数日前から実践しています。
これは”私仕様”の開運方法なので、この先どうなるかはわかりませんが、
もし「運が良くなってきてる!」という実感が持てたら説得力が出ると思います。
勿論、昨日の欄には「Tさんから免許取得のお祝いを頂いて超嬉しかった☆」と
書き記しました。大体、一日三項目書いたら欄は埋まります。
どんな小さな事でも「今日はこんな”良い事”があった」と認識する事
今の私には必要ではないか・・と感じています。
でも人に見られたらちょっとかなり恥ずかしいので手帳、落とせませんね!!
気をつけなくてはなりません・・・(´pωq`)

☆可愛い顔文字がすぐ選択出来るので嬉しいデス!!☆

記念に。

皆さん、こんにちは~!巷はシルバーウィークとやらでゴキゲンなんでしょうね!(-∀-)
おそらく店はすんげぇヒマだろうと見越して、午前中は数カ月ぶり(爆)に
床をモップで拭きあげました。
基本、水拭きがNGの素材らしいので、躊躇するのですが、やはり水拭きをした後の
バケツの水汚れを見ると「ダメでも水拭きしたい・・」と思うのであります( ̄^ ̄)ゞ

さて、話はちょっと戻りますが、15日の事。
無事学科合格した後、お昼を兼ねて、先生が運転免許センター近くの
大型商業施設に連れて行ってくれました!
そこで、通常はあまり”自分にご褒美”とか思わない性格なんですが、
ご褒美というより「記念」に何か一つ買おう!と思いました。
お友達になったGさんとアジアン雑貨に入ったところで、パワーストーンが沢山。
ショーケースに入ってる指輪を見ていたら、割とお手頃価格が付いてあるもの多し。
アジアン雑貨特有のくどいデザインは苦手(主張が強い)なので、普段に何気に
付けられる物はないか・・と見ていたら、「これは良いかも?!」と思う物が。
4つあるうち、3つはサイズが小さい・・・(-∀-)指太くてゴメンよ。。。
一番大きいヤツはめてみたら・・良いじゃん!お値段も手頃!これに決~~めたっ!!
ユウチク風水では「まずは浄化して」「9日間持ち歩いて気を合わせて」等々
セオリーがあるんですが、レジで「これ、もう付けて帰ります」とはめて帰りました。
まるでかっさらってきたような記念品(笑)はコチラ。。。

”お石”は「ラりマー」だそうです。

今更浄化してみております(笑)

石の意味にこだわれば絶対「金運」がらみのを選ぶのは必須なんですが(笑)、
今回は「いつ身に着けても違和感のないデザイン」で選びました。
故にお石は「ラリマー」でした。
石の持つ意味もあまり知らずに選んだので、調べてみました。
『新しい環境にともなう不安をやわらげる』という効能?が書かれていたので、
まさに不安だらけのドライビングライフにはピッタリな石だと痛感いたしました(笑)
面白いですね!全く意識してなかったのに関連性のある物がやってくるなんて!
またちょっとパワーストーンにハマりそうです(笑)

解説付きなのよ。

皆さん、こんにちは~~ヘ(゚∀゚*)ノヘーイ!

尊敬する識子さんのブログ、「ひっそりとスピリチュアルしています」で、
出雲大社の神様がソフトバンクのお父さん犬に似ている・・とありました。
今日はヤフーメールの広告欄にお父さん犬のアップが出てるので思わずお父さん犬の
耳を隠したりして「神様って、こんなの??」と想像してみました(´m`)フフッ

さて、今日は担当の先生以外の方と乗りました。
そう。どうやら「(卒検の)見極め」のようです。
それがまた、仮免時のゴルゴ先生と1、2を争うが如くの厳しそうな先生でした!(>_<)
こんな厳しそうな先生しか居ないのかよーーっ!と叫びたい心境です。
方向変換の時、曲がり方がちょっと甘くなってこのままだと恐怖の脱輪地獄の
再燃をしそうだったので「やり直して良いですか?!」と聞いたら
「検査官は何も言えない」と言われました・・・orz
でも、本来はそれすらも言ってはいけないのです。
大サービスで仰ってくれただけまだ優しいです。(でも本番では本当に言わない)
ついでに大・大サービスで(おそらくトラウマにならないようにでしょう)曲がる際の
注意点を一つ仰って下さいました。ゴルゴより良かった・・と思いました。
終了した後、先生からのワンポイントアドバイス(というか注意)があるのですが
「操作をもっとスムーズに出来るように」と言われました。
縦列駐車では、スムーズに出来ず、一回、一回、「ミラーを見て柱が映ったら~」
「先生(助手席の人)が入ったら全部ハンドルを回す~」という解説付きなのです!
言いながらじゃないと出来ないのよ(笑)
でも言っても良いって担当の先生は仰ってたのよ!
独り言は減点にはならないんだって~!
もう成功例しか脳裏に記憶させてません!
「切り損ねたら」という”もしも”は存在しません!
そのくらいの気持ちで取り組みますね!!
明日も頑張ります☆
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード