FC2ブログ

やっとランナーが付いた!

皆さん、こんばんは~~(^O^)/
今日も暑い一日でしたね!クーラーはまだまだ診察結果が出ません。
部品交換が成功してくれる事を切に願うばかりです。
クーラー修理のブラック・ジャックさんの腕にかかっています。
もしダメだったら・・・考えたくもありません(笑)

さて、天井にカビ事件の後、こまめに換気をするように努めております。
3階のカーテンもそろそろ取り付けないと。
折角吉方位のホームセンターで購入したカーテンレールのランナーはレールが
あまりにも古いせいでしょう、滑車の大きさが合わず、スムーズに動きません。
先日新たに「ランナー(後付け)」をネットで購入しました。
後付けの方が滑車が小さくてこれなら大丈夫だろうと賭けに出ました。
今日届いて、レールにはめてみたら大丈夫でした!
しかし後付け⇒これはレールの横のキャップを外さず、レールにはめこんで
簡単に装着出来るのが売りの商品なんですが、それは出来ませんでした。
たまたま横のキャップを外していたのでレールに通す事が出来たのです。
旦那Yさんが「色々買いよったら、新しいレールを買った方が安くねぇか?」と
言っていたのですが、まさにその通りになりそうな状況でした。
そう、新しいのを買うのは良いんですが、まだ使える物をそうむげに処分するのに
抵抗があったんですよね。ゴミが沢山出るじゃん・・。
うち一軒ならともかく、同じ事を日本中がしたら凄いゴミになるだろうと。
お釈迦様は言いました。「一滴一滴の水が水がめを一杯にする」と。
小さい事にこだわって大きな事が見えない私の好きな言葉です^^;
風水的には新しい物に運気は宿るそうですから、本当は新品が良いんでしょうけど。
せめて新しいカーテンで今年の運気を呼び込む事といたしましょう^^

お休みが欲しいです~!

皆さん、こんばんは!お久しぶりです(‐^▽^‐)/

今朝、旦那Yさんに言っちゃいました!「今日は休みを貰うで~!」と。
しかし、午前中はトイレ掃除をしただけで、雑用が入りすぐお昼。
今日私が一番したかったのは3階のベランダに向かう窓(一間の大きさ)の掃除と
カーテンレールの取り替え&カーテンの掛けかえ。
先月の吉方位旅行でわざわざホームセンターに寄り、カーテンレールの部品を
購入してきたんです!さぁ!早く交換しないと!!
・・・実は我が家の3階の、一間大の窓ですが、十年以上前でしょうか、台風に備えて
旦那Yさんがガムテープをバツテン模様に貼ってしまいました。
その時は被害もなく行き過ぎたのですが、ガムテープ跡がそのまま残り・・・。
ある時、近所を通りかかった人が「見て見て~!あの家!まるで戦時中じゃん!」
と笑ってる場面に遭遇したのですが、ガムテープが綺麗に取れない・・・。
私も時間がないのを言い訳にほたくっておりました。
今日はバケツに水を汲み、たわしでガラスを擦り、汚れを落とし・・・
それ以上に時間がかかったのがサッシの汚れを一掃すること!
一日でこの窓1つしか手を掛けることが出来ませんでした・・・(◞‸◟)ガックシ
オマケに一番脱力したのが、購入してたカーテンレールパーツが少し小さくて
レールに合わなかった事・・・(ノ_ _)ノ悲しすぎます~~~
せめて今日、サイズが合うレースカーテンだけでも設置したかったのに・・・
これから毎週日曜日、私にお休みを与えて貰いたい・・・です。

↓皆さんのクリックで私が毎日曜日のお休みを獲得出来るかもしれません!

思うようにいかず・・・

皆さん、こんばんは~!

う~~ん、昨日、今日とお家メンテが足踏み状態です。
今日は旦那Yさん&長男マーギラスが平日にも関わらず魚釣りに行くという
暴挙に出ました。店、一人で留守番はちょっとハードです。
枚数は微々たるものですが、私しか出来ない仕事が入ってきたので
お家メンテに手をかける時間がなかったです・・・(T_T)
今度の連休中にちょこっとでも時間を貰えると有難いんだけどな・・・。
そうそう!昨日ホームセンターに欲しい物があって行ったんだけど、
目的の物はなかったけど、レースのカーテン格安処分品が出てました。
丈もそのままでOK!レースは購入してなかったので渡りに船とばかりに
つい購入しちゃいました。
さぁ、そろそろカーテンも新しいのをつけなくては!
そのためにももうちょっとメンテ時間が欲しいです・・・。

↓そうね、時間が貰えたらいいね!と思う方のポチ☆で時間の長さも増えるかも?

ちょっと中休み?

皆さん、こんばんは~~(^O^)/

今日は燃えるゴミの日でした。
いつもなら一袋しか出さない我が家ですが、先日の物置きの中に入っていた
不要なプラスチック製のカゴやら、簡易漬け物容器など、色々まとめたら
ゴミ袋3つ出してしまいました・・・。今回だけ、許して~~~(/_;)

さて、今日は「お家メンテ」・・・お休みだった気が・・・(-"-)
明日から頑張ります!!!

なかなかスムーズにすすまない現実を垣間見た今日一日でございました・・・。

↓「明日からまたガ~~ンバッ!」と仰って下さる方のポチ☆は心強いです。

夢に一歩前進!

皆さん、こんばんは~~~~っ!!

今日の午前中、旦那Yさんには地域の清掃活動が入っていて、
一日、お家メンテの時間は貰えなかったのですが、午後から1時間ばかり
家の中を掃除しました。

そして夕方、私しか出来ない仕事にとりかかると、旦那Yさんがベランダにあった
古い物置きを片付けてくれる事になりました!

見てないだろうけど、ここでお礼。「超嬉しかったです~~っ!」

古いからすぐ壊せるだろうと高をくくっていた物置き。
実際は男性の力でも壊すのに大変だったらしく(昔の品物はしっかりしてるもんね)
ペンチ、金づち、スパナ等を使いこなして分解して貰いました。

大型のビニール袋3つに分けて入れ、中にあった不用品は別に
可燃ゴミ袋3つ分ありました。
昔多用されていた、果物かごとかのプラスチックかごのようなのが沢山。
こういうのが意外とかさばるのです。
他には、簡易漬け物容器。姑は漬け物が大好きですもんね。
旦那Yさんが高校生の時に使っていた魔法お弁当ジャーも出てきました。
・・・何でこんな所にしまいこんでいたんでしょうね???

畳み半畳分位のスペースが出来あがりました!もう感涙モノです!
お花を置いても良いんだけど、私の夢は七輪で牡蠣やサザエの網焼き!!
知り合いの方から時々、岩ガキやらサザエとかを頂くのですが、
折角貰っても美味しく頂ける環境にないのです(T_T)
岩ガキの刺身は美味しいけど、素人が割るから殻の粉があちこちに混ざってる。
サザエの刺身は美味しいけど、上手く突きさせないから殻を金づちで割った結果、
お風呂場がヒサンな状況に・・・(風呂場でしか作業出来ない)。
でも、ベランダで七輪で網焼き!あぁ、今すぐ誰か持ってきて!って感じです。
そのうち「ベランダで七輪網焼きパーティー」なんてタイトルでブログ更新出来るかも?
他にも冬場、豚足を煮るのにも七輪だと燃料費が安くて済みます。
でも、西にモッコウバラの鉢植えだけは実現させたいともくろんでいます。
お花も忘れたくはありません。

↓七輪網焼きパーティーの様子を見たい!と思った方はポチ☆お願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード