FC2ブログ

思わず感動~!

皆さん、こんにちは。
皆さんのお住いの所は台風被害なかったですか?大丈夫でしたか?
何もなかった事を願っています。

先月の半ばにした五徳掃除。
あの後、重曹でこんなにコゲが落ちるんだ・・というのに感動して、もう一度同じように
鍋に重曹水を入れ、沸騰させ2時間ほど置いた後、コゲをこそぎ落とす・・という作業を
やりました。
うちのコンロは2口あり、左側をよく使います。
右側はちょっと火力が弱くて、主に揚げ物や煮物に使用(センサーが付いている)。
使用頻度が右側が7:3くらいで少ないのですが、それでも何と!
右側の汁受け皿の焦げが、新品の如く、カンペキに落ちてくれたのです!!
まさかここまで落ちようとは思ってもみなかったです!
汁受け皿は2枚とも、新しく購入しようと思ってたのですが、1枚買わずにすみました!
節約というより、一生懸命磨いたら焦げが全部落ちた・・という現実に感涙モノでした。
こうなると躍起になって、「手入れが大事!」と、頻繁にコンロを拭くようになったんですよ。
いつまで続くかはわかりませんが、極力掃除を続けたいと思います。

今月の開運行動ですから、気合込めて頑張りますよ~!!ヾ(・∀・)ノ

カタログを処分。

皆さん、こんばんは~。
本当は毎日更新したい私です。それくらいネタが尽きないオンナになりたい!(笑)

さて、本当は昨年の二黒土星でやるべき開運行動だったのです。

「不要な紙を処分する」

それは読まなくなった雑誌だったり、参考になるだろうと取っておいたけど
見ないレシピだったりetc.・・・。一般的な紙媒体ですね。
うちの場合、店で使用するカタログがあります。
数年前のでも記録として残しておかないといけないのですが、同じ物が何冊もあると
かなりの部数になります。置き場にも困ります。
・・・実は、配りきれなくて放置してるカタログも大量にありました。
今回、立春前の滑り込みを期待して、やっとカタログを処分してきました!
カタログ用ダンボール8箱はありました。
二黒土星の開運行動にかろうじて間に合ってくれた?いやいや、酉年の運気は早く
訪れる・・とか聞いた記憶があるので、遅かったろうけど、しないよりは全然良い!!
今までカタログがあった場所がスッキリして良い感じですヾ(・∀・)ノ

この調子でお店をもっと良い状態にしていきたいです。
建物が古いのはしょうがありませんが、もうちょっと整理整頓がなされている
人様が寄りたいお店に変えていきたいです・・・。

↓皆様の励ましのポチ☆があると頑張ろうと思える他力本願の私です!

捨ててきましたよ!

皆さん、こんにちは~!

日本全国、「体育の日」の本日、如何お過ごしでしょうか?!

昨日のうちに椅子を3脚、割れてそのままにしていた洗濯カゴ1つを
車に積んでおき、今朝、朝イチでエコセンターに搬入してきました!
何と!3脚全部軽自動車に乗りました!
2回に分けて行くつもりだったのでラッキーです!
昨夜、実母マミィから電話があったので、この旨を話したら自分もついて行くと
言ってくれたので、行きがけにマミィも乗せてエコセンターへ。
私がエコセンターへ直接搬入が初めてなので気になったみたいです。
最初にゴミを積んだまま重量を計り、処分コーナーへ。
4つほど種類別の搬入口があり、見合った所に車を移動させます。
・・・バックで(苦笑)。
あぁ、感覚がわからねぇよ~!・・と思っていたら、初心者マークに反応してくれた
担当の方が「めいっぱい左にきって~!」云々・・と、指導してくれ、無事引き渡し。

あぁ、もう超スッキリ~!!しましたよ!!!

まだ、倉庫の中には不用品があるのですが、あんな粗大ゴミ
なくなっただけでも、もう重しが取れたようです!
立派な椅子に、実母マミィも最初、
「本当に捨てて良いん?」「もったいなくねぇ?」と言ってたんですが、
じゃあ誰が使ってくれるか?というと、「誰もいらねぇ~」なんですよね。

今回の件で「私が免許を取得して”良かった!”と思う事」が1つ増えました。
1つは、お気に入りの「塩湯」に一人で行けるようになった事。
そして、もう1つは旦那Yに頼まなくても粗大ゴミを捨てに行ける事。
もし車を運転出来ないままだと、捨てたくても捨てさせて貰えません。
自分で持って行けないから「ダメ」と言われたらそれきりです。
市の回収に頼めば良いけど、おそらく目の当たりにした旦那Yが
「捨てない!帰ってくれ!」と言い張るのは目に見えています。
免許を取得して良かった、良かった♪
・・・って、最初の目的は年老いた母の足代わりになる事じゃなかったか?!
おいおい、目的が違ってきてねぇかぁ~~??(苦笑)

↓皆さんの応援ポチ☆でますます処分が進むかもしれません!ヨロシク♪

思いつきました!

皆さん、おはようございます!(笑)

本日、旦那Yは地区の役員旅行とやらで四国に行ってます。
その話を聞いたのが昨日の事。
本人は「え~~、言わんかったかのぉ~」ってしらを切ったけど、
おそらく事前に言うと私からネッチネチ嫌味を言われるのがうっとおしいので
直前まで黙ってたんだと思う。
でも、そういうのも困る。居るつもりで私は計画を立ててるから。
全くもう・・と思いながら、今朝掃除をしていて思いつきました!

そうだ!椅子を捨てよう!!

以前、知り合いから立派なコロ付きのダイニングチェアーを頂きました。
それを使っていたんですが、我が家には不向き。不相応。
テーブルに収まらなくて、あっちの椅子を入れたら、こっちがはみ出て・・状態。
タンスの引き出しで、上を閉じたら下が出て来る・・・あんな感じ。
テーブルと椅子のミスマッチは風水的にも良いとは思えません。
そこで、椅子を3脚購入し直した結果、その重々しいコロ付きチェアーを
持て余し、処分しようとしたら、旦那Yが「もったいねえ!」と言い張る。
じゃあどうするの?と指南を仰いだら、苦肉の策で倉庫に押し込め状態。
親戚にあげると言いながら数ヶ月やりっぱなし状態。
おそらく親戚も必要ないんです。持て余すのは皆一緒。
不要な物は片付けるのが一番です!
口だけ星人の旦那Yが居ない間に、家の中を片付けちゃえ!!
あぁ、これを思いついたらもう嬉しくて嬉しくて、自分で目がランランと
輝き出したのがわかるんです!
だって、置いてある倉庫は南西の位置。
南西はその家の女性にとって、とても重要な方角なんです。
南西は「家庭運」を司ります。家庭にとって主婦は重要な存在!
そんな大事な位置に旦那Yの見識のない不用品をごちゃ混ぜにして
私の運気がどん底なのは、ひょっとしたらこの倉庫のせい??
・・・と、ちょっと前からいぶかしく思っていたんです。
片付けてみますね!
そしてその後の変化等々、ありましたら報告していきたいと思います!
あぁ、倉庫が片付くのが楽しみでなりません~っ!!ヽ(≧∀≦)ノ

↓運気UPを期待してるから!という応援のポチ☆もお願い♪(´ω`人)

早く片付けて~~(涙)

皆さん、こんばんは~~(・Д・)ノ

仕事が遅れ遅れになっております。ちょっとアブナイかもしれません。
でも頑張るしかないので、やるぞ!オーーーッ!!!

次男ナオキング、なかなか片付けに着手してくれません。
ジャマだったリクライニングチェアは既に粗大ゴミに出したというのに!
そして「小物を入れるのに便利良いかも」と、自分が使っていた
学習机をもう一度使うように倉庫部屋に持ち込みました。
一体、どうなるんでしょうか・・・。ゴミ屋敷状態は改善されるのでしょうか?
とても不安ではありますが、もう任せるしかございません。
ナオキングも色々用事があって大変だとは思うのですが~・・・
何が大変かは後日報告いたしたいと思います(*´m`)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード