FC2ブログ

エイトピアおおのに行ってきました~♪

皆さん、こんばんは~!(^O^)ノ

今日から4月ですね!
今月から心を入れ替えて、また毎日更新を目標に頑張ろうと思います!
応援宜しくお願いしま~す!\(^▽^)/〃

さて、昨日の話なんですが、コンサート(ライブ&トークとなってますが)に
行ってまいりました!

財津和夫氏のライブ&トークに行ってきました。

肖像権云々と言われないだろうか・・・。大丈夫よね、きっと・・・^^; 許してね。

以下、ネタバレがあるかもしれないので、気になる人はスルーしてね!

実は私、中学生の頃からのチューリップマニア。
高校生の時、会場前で知り合い、今でも仲良くして貰ってる同じマニアN嬢を
無理矢理?誘い、行ってきましたよ~!

いやね、実はこの会場は交通アクセスがキビシイ。
車を持つ人は良いんだけど、県南に住む人間がJRで行こうとすると
乗り継ぎにかなり時間のロスが。
大分市からでもそこそこ時間がかかるので、誘うのに躊躇したんだけど
やっぱ、私らの音楽ホームグラウンドはチューリップ!

ところがね~~、始まって最初の5曲くらいが、超ソロの曲で
財津さんマニアでない私達にはちょこっとキビしかったんですよ。

曲が始まる度、
「あ、またわかんねー曲だ。N嬢、スマン。許してくれ~」

私は心の中で彼女にチケット代を弁償しようかと思ってたくらいよ(笑)
誘った手前。

やっと6曲目くらいで昔の曲が!ヾ(≧◇≦、A)

昔のソロ曲でも、30年近く経ってるのに歌詞がすらすら出てくる。
子供の頃の刷り込みって凄いわぁ~!

結局、後半部分では懐かしのチューリップ曲をやってくれたんですが
ヒヤヒヤしました。どういう展開になるのかと・・・(苦笑)

最初財津さんを見た時は「うわぁ~!財津さん!年とったなぁ!」
(自分達の事はさておいて・爆)って思ったんですが、
『青春の影』を歌う財津さんの声はやっぱり財津節健在。
やはりこの曲には財津さんの声が一番合う。
きっとどんなに歌が上手い人が歌っても財津さんの声で聴きたいと思う。

そのチューリップ、な、なんと!秋にまた再々々々・・?結成するんだと!
マジですかいっ?!(≧▽≦)

「行かずしてどうするっっ!」と、N嬢と盛り上がりましたが、
ま~、頑張って福岡だろうな。

無理を承知で、地方都市での開催も思慮して頂けたら嬉しく思います( ̄人 ̄)

青春時代を彷彿させてくれた財津さんに感謝、感謝の一日でした~♪

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード