FC2ブログ

今日は選挙でした。

皆さん、こんばんは!
やっと市長選の結果が出ました。
同じ県内のU市やT市は開票早々に当確が打たれたのに対し、
我がS市は開票100%になるまで当確が出なかった・・・。
いや、私がケーブルTVの開票速報を見てたからだろうか。
一般的なT○Sとか、○BS(←全然匿名になっていない・笑)では早めに当確が
出ていたのだろうか。
それにしても、同じ県内で4市が市長選をしてるというのに、大分ローカル局は
全然詳しく放送してくれない。大分市だったらやるくせに!(怒) 
チェッ!ヤダヤダ!←超田舎者のヒガミ。

さて、話はドドンと変わりますが、今年の開運行動に「ハーブを育てる」と
いうのがあります。
苗を買ってきて植えても良いんですが、今年は特に種から育てる事に
運気がつくようです(芽が出る⇒植物の誕生の瞬間を認識することが良いらしい)。
そこで先日、鉢植えをいじり、以前100均で買っていた2袋100円
(つまり一袋50円)の種を植えてみました。
50円の割には沢山入っていて、つい、「100均やあけぇ、発芽率が悪いんかなぁ」
なんていぢわるな発想をしてしまいました。すんまそん。
植えたのは・・・ウーム・・・。覚えてない(^_^;) 
バジル・カモミール・レモングラスがあったような気がします。
そうそう!寄せ植えタイプが良いらしいので、ちょっと大きめの丸形の鉢に
パラパラパラ・・と蒔いてみました。芽が出たらご報告していきたいと思います。

今年度から、次男ナオどんも家を出て、大学生活をスタートさせまして、
家の中は22年前の状態に戻り、私とダンナの2人きりとなりました。
よく聞くのが、子供達が巣立った後、空白を埋めるようにペットを飼い出す・・という話。
家の近所でも居ります。
しかし、私は自分ちのシャッターに犬がオシッコをかけていくのが、
凄く腹立たしいので飼う気はありません。
大体、自分ちのペットの糞尿の始末もようせんヤツが飼うな!飼う資格ねぇんだよ!
「オシッコをさせないで下さい」と書いた紙の横に平然とさせてる飼い主がいるんだよ!
犬そのものに敵意はないけれど、こういった常識知らずの飼い主の存在を知る度に
正直、嫌気がさす。
人んちの前で糞尿をさせるんじゃない!させたければ自分ちの前でしろ!
私が市議会議員になったらペットの糞尿の始末が出来ない飼い主に罰金という
条例を作ってやる!(今回、市長選と共に市議会議員の選挙あり)
あ~、くっだらねぇ質問やゴミシール反対する位ならもっとマシな提案出してくれよ!
みんな言ってるんだぜ!「自分達の就活だもんね。通れば4年間安定した議員報酬
貰えるから一生懸命やってるくせに」って。
まともにこの街を良くしよう!なんて考えてる輩がなんぼ居るってんだ?
「議員報酬なんて要りませんから議員やらせて下さい」なんていう人が居ないだろうか。
・・・居るわけないよね、絶対!(=_=)そんな奇特な人。
あ~、せめてペット条例作るってヤツはおらんだろうか。誰か作ってくれんだろか。
それくらい、ペットの糞尿に悩まされてる私であります・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード