FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にコンポスト君。

皆さん、こんばんは~!寒いですね~!
この寒さ、明日で一段落するみたいですが、手のしもやけが相変わらず。
関節部分が腫れているので指が曲がりにくいわ、当たったら痛いわで
イライラの原因の一つになっています。
このうち、あまりの腫れ具合に薦められたゴマ油の臭いの「ジュンキコウ」
決して悪くはないみたいで、左手小指の先がパンパンに腫れていたのは
ちょっと良くなった感じです。
ただ、右手中指の関節のしもやけは強敵なのか治る気配なし。
やはり一番の特効薬は春になること・・なんでしょう(^-^)

ダンボールコンポスト君のモニター第二期も順調に行ってたら
そろそろ生ゴミMAXで、熟成期間に入る筈なのですが、
冬場は温度が上がらず四苦八苦してます。
カロリーのある物を入れたら、普通は温度が4~50度くらいに上昇してくれるの
ですが、温度が10度台のまま・・とかが続き、熟成期間にはまだ至っておりません。
しかし、ダンボールだけは痛みが気になるのです。
市役所に問い合わせたら、予備のダンボールはなく、普通のダンボール箱を
利用して下さい・・と言われ、探すんですが良い大きさのが見当たりません!
そんな時、近所のドラッグストアでちょっと高さはあるけれど、大きさが
理想的なダンボール箱を見つけました!
ただ「頂けませんか?」というのも厚かましいので、トイレットペーパーを
2袋買い(←サービス品なので偉そうな事は言えぬが^^;)おそるおそる尋ねたら
快く頂く事が出来ました!ヤッターーーッ!
ダンボール一個で何でこんなに喜ぶのかよ・・とお思いでしょうが、
その前にスーパーに寄ってたんです。
そこで聞いたら「ない」と言われてガックシきてたんです。
へこみが大きかった分、頂けた時の有り難みが大きかったんですね~。
早速補強して、入れ替えました。
やっぱり高さが高いけど、これは明日少し切るとしよう。
これでまたダンボールコンポスト君に頑張ってもらわねば!
相当寒い日でも晴れていたら日の当たる方のベランダに移動させると
それなりに温度が上昇してくれるみたいです。
ガンバレ、微生物!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。