FC2ブログ

何か納得いかね~~。

あぁ~、寒い!これしか言えねぇのかよ・・と思うくらい、寒い。

さて本日は別大マラソンの日。
一度で良いから、沿道で応援してみたいんだけど未だ叶う事なく。
オマケに旦那は魚釣りに行って留守なもんでTVを見る事も叶わず。
今年は猫ひろしさんが参加の為?いつもより観客数が歴然と多かったそうです。
・・・大分県民はミーハーが多いわね( ̄m ̄)ププッ
(私なんて典型的な大分県民・笑)


朝ドラ『カーネーション』が大好きです(≧▽≦)

何が好きって、次女直子のズケズケ言い抜かす態度!
普通は「思ってても言わんやろ?」という事をあっけらかんと言い放ち、
でも確かに言い得てるのは事実だと思えるエネルギー。
ここまではどうかとは思うけど、この混沌とした時代、本当に必要なのは
”生き抜く力”が大事なんじゃないかと思うんですよね。

先週末のニュースで、県内の保育課程を学ぶ高校生が、子供達に
アロマを使ったマッサージを施して、子供達に”癒し”を体感して貰ってると
いうのがあったのね。
日々、仕事に翻弄されるOLさんがアロマエステに通うが如く、
保育園~幼稚園生くらいの子供達がアロマオイルでもみほぐされ
「気持ちイィ~~」って言ってるのって・・・何かおかしくねぇ?!
それって、根本的に家庭の愛情が欠如してるよ!
まずは母親&父親がすべきじゃないか?!オイル抜きに!
それに、子供の段階でそんな年配者の受けるような施術を受け入れるんじゃなく、
そんな施術は必要ない質実剛健な子供達を育てる方が重要なんじゃないのか?!
おかしい!絶対おかしい!これから先、辛い事がどんどん襲ってくるのは
人間、人生を生きてく上で間違いない事。
それに耐える力を今、身につけさせないでどうするんだ?!
病気の人が多いからと病院を増やすより、どうしたら病気にかからないかを
重要視する方が大切だと思う。
でもね、今の日本は無理だと思う。軟弱な子供達が大量生産されてる気がする。
平等だといい、皆で揃ってゴールインする徒競走。
子供の頃からこんな教育されて、いざ社会に出たら弱肉強食。
せめて子供時代に競争社会を教えてたら少しは免疫が付くだろうに。
そして私がダメやなぁ~と思うのが、あまりにもキレイすぎるトイレ。
こんな風にあまりにも何もかも整い過ぎる生活を送っていて、いざこのレベルより
低い国に行って耐えられると思う?まず無理。
それなのに有識者達は「これからは世界相手に戦わねば」と、子供達に
世界に羽ばたけ・・と促す。こんな過酷な事、ねぇよ。
自分たちが最高な過ごしやすい環境を与えといて「これ捨てて外に出ろ」ってさぁ~。
あんまりじゃないか?あんまりギャップが激しくねぇか?
スポーツ選手は毎日鍛えてるからあの結果が出せるわけで、何でも日々鍛えてなくては
いざという時、力は出せない。いきなり飛べるワケがない。

子供のうちの方が柔軟性があるので、多少嫌な事があってもうまくこなしていける。
年を取れば取る方が融通が利かなくなるのは皆わかっていることだろうに・・・

何か納得いかないこのところ・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード