FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れました!

皆さん、こんばんはーーーーっ!

今日の『ストライクTV』は風水をモチーフに編集されてるみたいっす!
これは見なくてはイカン!
午後11時15分以前にブログUP完了しなくては・・・^^;

今朝深夜の地震はビックリしました。
実は昨晩、濃いめのカフェ・オレを飲んでしまい、寝付かれなかったんです。
「くそ~~。眠れない・・」と思ってた矢先、まるで工事現場のドリルで
ダダダダダ・・!!!と掘り起こされたような衝撃!
とっさに「Yさん!(←私は旦那をいつもこう呼ぶ)地震や!!」と叫ぶ私。
寝ていた旦那は「大丈夫、大丈夫。すぐ収まる」←寝とぼけている
収まったかに思えた時、「今の震度何か見てくるわい」と言ったので
「そうして。私、寒いけん、よう布団から出きらん」とそのまま寝たのでした。
旦那はNHKのTVを見に階下に降りたのですが、今日一日、
「寒いからとそのまま寝た」と、語りぐさのように言われました。
個人的には震度3位?と思ったのですが、発表では震度4。
ただ気になったのが、私はこの地域に46年住み着いているジモティーなのですが
こんな揺れ方をした地震には今まで一度も遭った事がないのです。
一気に工事現場のような小刻みな縦揺れが起こり、その後ワサワサと揺れる。
この小刻みな揺れは初めて体験しました。
地震の恐怖に脅かされてる人は全国に沢山居ます。
今回、その方達の恐怖が遅まきながら少しだけ実体験として理解出来た気がします。
日本国中、何もないことを願う日々です。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。