FC2ブログ

しもやけには・・・

皆さん、こんばんは~~。

昨年の秋くらいに手に入れてたオーガニックコットンのストール?
頂き物ですが、膝掛けや寒さよけにそういった物を使う事が皆無なので
宝の持ち腐れやなぁ~と思っていたのです。
何か他の物に作り替えられる?と思って数ヶ月。
やっと先日、枕カバーに作り替えました。

今年になってから、夢見が凄く悪かったんです。
「こりゃあ絶対、縁起悪そう(>_<)」という夢ばかり見て。
そんな時、ふと「そういえばシーツカバーを以前に比べてこまめに換えなくなったな」
と気がつき、シーツが無理な場合、枕カバーをこまめに換える事でも代用出来た
記憶があったので、心機一転?その枕カバーを使い始める事に。
いやぁ~、オーガニックコットンの肌触りがこれまた良いのよ~~(~o~)
おかげでちょっとは良い夢を見られるようになった気が?!(笑)
これで運気UPを狙います☆

今年はしもやけがひどいです(>_<)
左手の人差し指。小指に至っては赤く腫れ上がってしまってます。
右手の中指は関節部分が腫れて曲がらなくなってます。
毎年、友人から勧めて貰った「ユースキン」を度々使っていましたが、
今年はなくなってしまい、○クシタンのハンドクリームがあるから・・と
「ある物を使っとけ」と、代用してました。
・・・これって、結局、良くないですよね。
ハンドクリームは所詮ハンドクリーム。
冬場のしもやけは予防が第一。なってしまったら春になるまで基本治らない。
仕方ない。今からでもユースキンを使おう・・と、ドラッグストアに寄ったら
「しもやけの薬としてこんなのありますよ~」と2種類見せてくれました。
一つは以前使った記憶あり。やっぱり「使い始めが遅いよね」と、
予防段階から使わなくちゃ・・と思った商品です。
で、今回私が使ってみようと思ったのが「ジュンキコウ」という
漢方系?というか、昔ながらの常備薬っぽい軟膏です。
しもやけに限らず、やけど等にも使えるらしいのですが、臭いがですね~、
まさにごま油!そのものなんです。
思わず調剤士さんに「ごま油塗れば良いかと一瞬思った」と言ったくらい、
ごま油の臭いがします。(原材料に使われている)
こちらもやはり、ここまでひどくなったら春になるしか治る手だてはないものかと
思われるのですが、せっかく購入したので使い続けてみます。
ごま油の臭いが漂ったら私です。すいません(^_^;)
故に仕事中はあまり使えなくて(物に臭いが移ると良くないので)
もっぱら寝る時に塗り込んでます。
これで改善されたらすっごく助かるんですけどね。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード