FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印象的な出来事。

皆さん、こんばんは~・・です。
如何お過ごしでしょうか?
何とかそろそろペースを戻さないともう1月も終わりじゃん・・・
よしっっ!!そろそろ頑張らねば・・・!!!

この3週間ばかりで特に印象深かった出来事。

それは「エケコ人形事件」でした。

年が変わって間もなく、ふと机の上に置いていたエケコ人形に目がいくと・・・

何て事よーっ!顔にヒビが入ってるーーっ!

TVで紹介された南米の「願いを叶える“エケコ人形”」。
毎週火曜と金曜にマルボーロのメンソールタバコをくわえさせないといけないそうです。
最初はきちんとくわえさせてたんですよ、ええ。最初のうちは。
そのうち、いつが何曜日かてんてこ舞いになっちゃって、気がついたら忘れてたり
気がついたら日曜日までくわえてたり。
我が家のエケコは正直、粗末に扱われてしまってました・・・

そんな中、ふと見たら顔にブラックジャックのような亀裂が~!
こ、これって、ひょっとしてエケコの復讐?エケコの呪い?エケコの反逆??
何言っても縁起悪いよね?!人形だからむげに粗末に出来ないし。

思わず次男ナオキングに「エケコの呪いやろうか?!顔にヒビが入ってる~!」
とメールをしたら、しばらくして、

「あ?やっぱ気づいた??接着剤でくっつけてはおいたんだけど・・」

犯人はお前かーーーいっっ!!!

ハイ。帰省中にこの机でパソコンのセッティングをしてる最中に
ぶつけてエケコを床に落としたそうです。
で、見たら顔が割れていたので「これはヤバイ」と補修を試みたそうです。

・・・わかるよ、完璧に(苦笑)

まぁ、エケコには申し訳なかったけど、原因がわかったし、こんなに粗末に
扱われるのにエケコ自身も嫌気がさしていたかもしれない。
「こんな家に来るんじゃなかった」と内心思ってたかもしれない。

毎年人形供養の広告を見るので、見かけたらお願いしようかと思っとります。


・・・このせいでしょうか?最近、全然ロトくじがかすりもしないんです・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。