FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後まで「諦めない」!!

皆さん、こんばんは~~(~o~)/
今年も残りわずか!明日はゆったりと過ごすのが開運に繋がります。
掃除は年をあけて立春までにしても大丈夫です!
大晦日にバタバタ大掃除をせず、のんびり構えて過ごしましょう~♪
安心して下さい!掃除が行き届いてないのはアナタのお家だけでは
あ~~りませんよってに!(≧∇≦)
我が家なんて凄い状態です。こうなるのだったら、本当に
大掃除に躍起になってなくて大正解です。
次男ナオキングが青春18きっぷを使って35時間かけて帰ってきました。
帰るなり、宅急便が届き、パソコンをあたり始める。
オマケにリサイクル業者さんが31日まで開業してるんだけど、
そこに持っていこうと予定していたビデオデッキやその他電化製品を
「使える部品があるかも!(≧∇≦)」と、分解し始めた・・・
アンタ、業者さんは明日の5時半までしか受け付けてくれないんだよ。
良いのか?部屋中、妙な部品が散乱しまくってるんだけど・・・
これがピシャーッと掃除しまくってたら、きっと「するな!」と吠えまくり。
掃除に躍起になってたら「どけよ!ジャマ!!」と角出まくり。
「立春までにすればいい」は心の余裕を生みますね(笑)

・・というのが、自営業の我が家、正直12月に入っての休みは無理です。
掃除、する時間が取れません。特に今年は寄る年波のせいか、
夜になったら疲れがドドーッときて、何をする気にもなれなかったのです。
もうこうなったら視点を変えるしかありません。
我が家は「風水暦」でいくぞ~!と。立春がお正月だと思いましょう!
もちろん、世間様に乗り遅れないように合わせますが、心はゆったり。
余裕を感じながら過ごした方が気が楽なんです。

さて、2011年も残すところあと1日。
私の今年の目標は「諦めない!」でした。
これは今年の初日の出を見ようと思ってたら思わぬ寝坊して
「無理かも!間に合わないかも!」と思いながら諦めずに目指したら、
日の出スポットに着いて数秒後に初日の出が昇ってきたのです。
本当にギリギリ間に合ったのでした。
その時に「今年の目標は”諦めない”だ!」と身につまされたのですが、
そうです!今年も明日、最後のチャンスが残っています!

「年末ジャンボ宝くじ」

諦めないで期待してるぞ~~!神様、お願いします!(人´∀`).☆.。.:*・°

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。