FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢の限界~~(>_<)

皆さん、こんばんは~~(^^)/

やっと今日、店の分の年賀状を印刷しました。
毎年、義父に宛名書きをお願いするのですが、最近めっきり店には来なくなって
(寄る年波)、勝手に私が既に書き終えてると思ったらしく
「明日、年賀状持っていくから、宛名書いてな」と言うと
「何?今頃?!」という様子が顔に出てました(笑)
毎年、年賀状を作るのに四苦八苦するので取りかかりがよだきいんですよね。
しか~しっ!今年は本当に時間がありません!
とにかく明日、義父の所に持参しなくてはなりません!
・・・禁じ手に出ました(爆)
昨年の文面に、年号とイラストを変えました(笑)
並べたらわかりますが、こういった営業ハガキをしげしげ見る人も少ないだろう。
おかげさまで例年より数倍早く出来ました。
ありがとう、昨年の年賀ハガキよ・・・。

今日の夕方、近所のスーパーで懇意にして下さる奥さんと会いました。
趣味が似ていて、風水や宝くじの話で盛り上がり、仲良くして貰ってる方です。
しかし、その方が私を見たとたん、何か言いたげ、でも言えない・・という
苦悩の表情をしたのを私は見逃しませんでした!
そうです!このチリヂリパーマです!
不必要な所に小さいロットでかけちゃってるから、中間はまるでソバージュ。
でも、先の方には無理に作ったガッチガチのでんでん虫カール。
「どうしたの?ソレ!」と言ったら私が傷つくだろうと予測してどう声をかけて
良いかわからず、話題にせぬまま、年の瀬の話に。
良かったら「良いじゃない!」と言ってくれる性格の方なので、
話題にもしない、話を逸らす・・という事は本当に救いようのない状態なんだと
態度でわかりました。
先ほど検索してストパーで取れる場合があるようなので近日中に実行します!
しかし、市販のストパー液はあまり良くないようなので、やはりここは
信頼の置ける美容師さんの居る所に行こうと思います!
もうこうなったらお金ではありません。
1万、2万は仕方ない!←ここまではしないと思う。
とにかくイライラするんです!
ヘアースタイルが気に入らないってだけで、こうも心がすさぶのかと
今回、ホントに身に染みました。
しかし年の瀬。私の行きたい美容院はただでさえ人気の美容院。
飛び込みではまずダメな場合が殆どで、美容院に行くのにしかめっ面される
環境のこの家で、もう一度美容院に行けるだろうか。
そして美容院自体に空きがあるだろうか・・・←こっちが心配
明日、予約状況を聞いてみたいと思います。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。