FC2ブログ

お財布談義(長いです・笑)

お財布マニアの皆さん!お待たせいたしました!
(え?待ってないって?笑)

風水では昨日から月替わり。
月の”始まり”ですから、物事を始めるのにも良いタイミングです。
お財布マニアの私、昨日から新しい財布に交換しました!
こちらです☆

ノベルティは「アナスイ」なんですが・・・

あら~?もっと綺麗に撮れていた筈なのに・・・。ま、いいや。
実はこの財布、昨年オークションにハマった時に大量買いした時の内の1つです。
毛羽だっているので、時期的に人気なかったようで(春過ぎにゲット)
お安い価格で落札出来ました。
現物を見た時に一気に惚れ込み!
「冬になったら絶対使おう!」と大事ほんぞんにしまい込んでいました。

そして冬になり、「今度はコレ!」と開けようとしたところ・・・
ガガガガーーーンッ!金具がグラグラしてる!明らかに不良品!!
落札して数ヶ月経ってるし、出品者を見たらIDが削除されている・・・。
オークションでアナスイの財布を検索された方はご存じでしょうが、
実はこのテのデザイン物は海外輸入が殆どで、いわゆる「正規品」とは違うようです。
でもノベルティ・・って言うんですか?ブランドの飾りには例のロゴが使われ、
ちょっとオシャレチックです。
そして、同じデザインで柄違いがいくつも出されているのでどれも欲しくなりますが…

気をつけて下さい!この商品はカード入れ部分がとても小さく、
カードがキツキツにしか入りません!
カードを頻繁に使われる方には、とても使いづらい商品です!

私はこのデザインのを全部で3点落札しましたが、全部そうでした。
他に購入した方のコメントを見ても、「カードが入らない」「日本仕様のサイズでない」
等々、不満がかなり書かれております。
中には「使えないので子供のおもちゃに与えました」という強者も居て・・・(^^;)
(個人的には子供の頃からブランド風のお財布が持てて金運UP?とか思ったけど・笑)

口金具が悪くて使えずに「そんなに高額でもなかったし捨てようか」と
何度も思いました。
あ、その前に、何とかならないかと瞬間接着剤で外れてる部分を付けてみようと
努力はしました。でも全然ダメでした。
そして最終手段、「同じデザインの財布を格安で落札し、金具を交換する!」と
思ったのですが、アナスイのお財布は出品者が申し合わせたように、送料が全国一律
1500円かかるケースが殆どです(皆が協定を作ってるのだろうか?)
ごくまれに「送料格安」の人が居ても、不思議と価格が上がるのです。
思わず「仕組んでるのか?」と思いたくなる程。
そうしてると金具の為に1500円+落札価格・・・それってバカみたい・・と、
今年の冬、「未練がましく置いておくのはもう止めて処分!処分!!」と
ゴミ箱に入れかけました。
・・・でも、どうしても諦めきれず「とにかく、最安のを探せ!」と
もう一度探してみる事にしました。

条件として、「金具を取っても惜しくない程好みに合わないヤツを探せ!」です。
というのが、欲しいのは金具だけなので、新しく好みのヤツを見つけると
そっちをそのまま使いたくなるので本末転倒になるから。
そしてある時「これなら金具を取ったら本体は間違いなく捨てられる」という
ヤツをみつけました。金運に超NGな条件が揃っていたので他に入札する人もなく
見事開始価格のまま落札出来ました。
この値段なら「金具だけ」頂いてもまぁ許せます!
そして届いたのを確認したら、金具は大丈夫。
想像通り、ネジも同じ位置に穴が開いてるので早速交換しました。
嬉しい~っ!ホントに、これは見た時から頬ずりしたくなるほど気に入ってたし!

ただ、マジで、ホントにカードが入りません(笑)
私はカードは殆ど使わないので、今回は全部、カードケースに移しました。
かろうじて入ったスーパーの会員カード2枚だけ入れてます。
でも基本、風水ではお財布に大量のカードを入れるのは金運ダウンになりますので
不都合を感じない方はカードはカードケースに分けて持ちましょう。
私が自分で立証できる程、分けたら宝くじに連続当選するようになってたら
もっと声を大にして皆さんにオススメするんですが・・・(失笑)
そこんところがちょっと心苦しい状況だったりします。

「金の年」は、お財布をおろす前に冷蔵庫に入れて”冷やして”から使い始めると
良いそうですよ。(ユウチク風水より)
実は私、小銭入れはこれを実践してみました。
すると!不思議と今まで使用の小銭入れより、小銭が沢山入ってくるようです。
使い始める数時間前に冷蔵庫に入れておくだけなので、ぜひ実践してみて下さい☆

お財布の話になると話が尽きません(^^;)ゞ
長いこと読んで下さって有り難うございます!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード