FC2ブログ

今の憧れpart.2☆フードプロセッサー☆

皆さん、こんばんは!

いやぁ~、凄い雨です!(>_<)この時期、こんなに降るかいな?って感じ。
それに肌寒い。寒くなるのは仕方ないけど。
とうとう冬本番・・ってところでしょうか??

今日の新聞に害獣駆除で得た材料を使って料理教室・・という
記事を見かけました。
こちらでは猪・鹿が作物を荒らす害獣として、地元の猟友会にお願いして
駆除を行っています。
猪の肉は臭みがあると言われてるので、ちょっと敬遠気味ですが、
鹿肉はビタミンが豊富なのに低カロリーという事で、あれこれメニューが
考案されているようです。

その記事の中で「ハンバーグ」というのがありました。
そうです!鹿肉を使ったメニューでカレー・シチュー・すき焼きくらいは
私でもした事あるんですが、私はハンバーグを狙っていました。
昨日も旦那に「ハンバーグとかどうやろう?」と尋ねたら「ダメダメ」と
一蹴されたのですが、そんな事ないやん!作ってるじゃん!
ホントに、うちの旦那の融通のなさには辟易するわ~~(=_=)

まず、ハンバーグにするには、鹿肉をミンチ状態にせなあかん。
その為には・・・フードプロセッサーが必須!!!
でも、先行きどうなるかわからないプロジェクトに高額な費用は回せない!
・・・やはり、ここはオークションで探すべきでしょう!(≧∇≦)
しかし、画像と簡単な説明でだけでは、どの位の仕事がこなせるのか
私にはわからない←だって、料理関係にはあまり興味ないし~~^^;
まずはオークションに出されてる商品がどれだけ仕事をこなせるか、
各商品の特徴を探っていかなくてはなりません。
そうこうしてるうち、猟期は終了するのではないでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに今日は、焼き肉にしました。
お肉代、助かりました。有り難う。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード