FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の憧れ ”圧力鍋”

皆さん、こんばんは!
とうとう12月に突入してしまいましたね!

旦那が先ほど「地震があった。きっと震度1位だろうけど・・」と言ってました。
本当だろうか?

さて、猟期のシーズンですね( ̄▽ ̄)b ←唐突に(笑)
実は家は親戚に猟をする人が居て、時々、鹿や猪の肉を貰うのです。
普段から料理は苦手で、レパートリーが少ない私なんですが、
この食材となると、本当に限られてしまいます。
それに、モノによっては、肉が硬かったりします。
折角頂くので、何か調理が楽しくなる方法はないだろうか・・と、
ついオークションサイトで圧力鍋を検索してみたりしてます。
鹿肉なんて、ミンチにしたら用途が増えないか?と、フードプロセッサーを
捜してみてたりします。

もし、ここに来て下さる方で圧力鍋を使いこなしてる方がいらっしゃれば
初心者に圧力鍋の使用注意点等教えて下さると有り難いです。
私の場合、圧力鍋はフタが飛んで天井に穴が開いた・・という事故情報が
まるでお焦げのように脳裏にこびりついてるので払拭して貰いたいです(笑)
とっても便利だと思うんですよ、圧力鍋!

○ィファールの鍋は相当お値段が上がるようですね。←オークションでの話。
初心者なので、まずはお手頃価格の鍋で実践してみたいのですが・・・

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。