FC2ブログ

集団検診に初トライ!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

今日は生まれて初めて市の集団総合検診というものに行ってきました!
会社勤めの方は企業の方でそういった検診等あるのでしょうが、
しがない自営業者にはそういったものはございません。
毎年なんやかんやとこじつけて足を運ぶ事はなかったのですが、
最近のマイブームは梅酢生姜。
梅酢に漬けた生姜ですが、考えてみたら、梅酢ってかなり塩分があるんじゃない?
血圧、大丈夫かしら・・と思った所に、市から「まだ検診、来てないでしょ」という
通達ハガキが届いたものですから、第一目的を「血圧を知る」という事で
行ってみました。

いやぁ~、集団検診が最後という事もあって、かーなーりの人出でした。
今まで何度も検診は行われて来てたというのに結局、みんな足が遠のいてたのね。
(自分の事はさておいて・笑)
今回、自分の身長が159cm丁度をいうのを知りました!(158cm台と思ってた)
そして、腹囲が凄い状態だというのも知りました!(キャーッッ!!)
一番心配してた血圧ですが、正常値でした。ホッ!一安心です。
これで心おきなく梅酢生姜を食べられる!(≧∇≦)
あともう一つは、実母マミィが糖尿病なので、私も危ないんじゃないかと。
これは血液検査をしたので、いずれ結果が出てくると思います。

たばこは吸わないのに「レントゲン撮ってた方が良い?」と、肺ガン検診を
申し込んでしまった私って・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
軽いノリで申し込んでしまった。。。(ちなみに300円で受けられる)
そんなんなら子宮ガン検診の方が良くねぇか?と思うのですが、
受けるのは子宮頸ガン。
以前、体験談で、お姉さんが市の子宮ガン検診で異常なしで喜んでいたら
実は子宮体ガンで、余命いくばくもなく亡くなってしまった・・という話を
読んだことがあったので(もう相当前の話だけど)これは専門医に行って
きちんと全部診て貰った方が良いだろうと今回はパスしました。
このノリで、なるべく早めに検診を予約した方が良いかもしれない。

健康、大事だもんね~!!

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード