FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本、買っちゃいました。

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

朝ドラ『カーネーション』が楽しみです。
私的には久々のヒットドラマです。
今日の、祖父・祖母の家が世代交代をしているのを実感する心境は
同じ経験をした方もかなり居たのではないでしょうか。
そしてもう一つ。糸子のオヤジ(苦笑)。
実は我が家も一時期、あんな空気の時があったので思いだしてしまった。
家族(女3人)で居るときには平穏な空気なのに、酔っぱらいのオヤジが
登場しただけで会話が途切れる。酔っぱらいの説教が始まる。
これって、家族愛に溢れた家庭に育った人達にはわからないよね。
糸子の言い方も第三者的に見たらおいおい~、とは思うけど
オヤジの弁護はしたくない(笑)
元気の良さや活力を感じる一方、奈津がおばちゃんに心情を吐露する場面など
なかなか振り幅が広くて奥深いと思う『カーネーション』
そうそう、お母さんも妙にオモシロおかしい。
以前勤めてた紳士服店の兄弟子さんが来たときにヒャーヒャー言うのが
もう、おっかしくてこっちまで大笑いしてしまった。
細かい所の作り込みも良くできてると思う『カーネーション』
ぜひぜひ、頑張ってほしい!

さて、今朝の新聞を見てたら、書籍広告(←意外と好き♪)で興味惹かれる本が!

「開運したくない方はお読みにならないでくださいpartⅡ」

いやぁ~、すいません。「開運」の言葉に弱くって・・・(^_^;)ゞ

新聞から切り抜き、ネットで注文しようかと思ってたんですが、
「まさかこんな田舎の本屋に置いてはねーだろ」と思いながら寄った本屋に・・・

あった・・・o(_ _o)コケ

すかさず購入。そして先ほどまでしら真剣読ませて頂きました。

でも~、あの~~、広告に書かれてある「3年間の運勢と吉方位」が
どこに書かれてるんすかい?
読み過ごしたか?私・・・

後でもう一度読み返してみます、ええ。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。