FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎葉村に行ってきました。

皆さん、こんばんは~~!

今日は「歩こう会」に(初)参加して、宮崎県の椎葉村に行ってきました!
ここは、平家の落人伝説で有名な所です。
ま~、凄かった!往路に4時間かかりました!(バス利用)
途中、離合が出来ない山道を本当に落ちそうな位の道幅の曲がりくねった道を
無事に運転して連れて行ってくれた運転手さんのドライビングテクニックに
拍手喝采です!←本当に皆で拍手した。
行きは延岡~日向~椎葉の路線を利用しましたが、帰りは五ヶ瀬~高千穂方面を
帰りました。こちらの方が道が良かった気がします。
宮崎北部を一周ドライブ?って感じでしょうか?

雨が降っていたのと道中に時間がかかるので、
目的の”歩こう”はあまり実践されず(笑)
それでも上椎葉ダムに向かう山の中の遊歩道を傘を差しながら歩きました。
通常、朝のウォーキング(山登り)でも、雨が降ったらお休みにする私ですが、
こんな機会はあまりないので、歩かせて貰いました。

まだ紅葉には早い上椎葉ダムの上から~~
上椎葉ダムの上から望む。

雨が降っていたのであまり写真が沢山撮れなくてね~~(残念)


実はこの旅行に参加したのは、今月南西が吉方位にあたるからなんですが、
移動時間が滞在時間よりも相当長いわけでして、ユウチク風水では
こういうのは効果がないらしいんですが、宮崎全部、南西にあたるから
私的にヨシとする事にしました。
景色は自然100%で、本当に自然の織りなす凄さが伝わってくるような
川の流れ、山の緑。人間には作れる物ではありませんから。

人間が作ったダムは沢山あったな・・(これもある意味、凄いっちゃあ凄い)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。