FC2ブログ

憧れの食器乾燥機♪

昨日の花火の写真を見返したら、どれもイマイチのものばかり・・・
花火モードで撮ったんですけど、ダメですね(-_-;)
撮るのに一生懸命になって、この結果なら、やっぱりこれから先も
「花火は見るに徹する」とした方が良いように思います。
うん、そうするべ~~☆

ふと思い立って実母マミィに連絡しました。
マミィ、この間、知り合いの方から食器乾燥機を頂いてました。
そういえば、マミィは既に持ってなかったか?
もし使わずにもてあましてるのならそれ、くれんかいな・・と思いTELしたら
「今まで使ってたのは捨てた」との事。
「いやぁ~、欲しかったのに」というと、何を思ったか「買ってやる」との事!
いやぁ、それは悪い・・と、一応辞退したのですが「買ってあげられる時に
買って貰わんと、後で買ってと言われても買ってやれない」と言われ
(このセリフの中に”買って”が幾つ入っているのだろう・・笑)
そこまで言ってくれるならお言葉に甘えよう!と急遽、買いに行きました。
とにかくいっちばん安いので良い・・と思い見たのですが、2軒目に行った
○ーズデンキに、マミィが貰ったのと同じ縦・スリム型のヤツがありまして
マミィが「この形が良い!こっちにしよ!」とちょっと奮発して買ってくれました。
結果、このタイプにしたのが正解で、最初私が置こうと思ってた場所と
違う所になったのですが、このスリム型だった故、置くことが出来たのです。
あぁ、24年間夢だったのよ~~(ハート)食器乾燥機!
おぉ、憧れの食器乾燥機♪
以前から欲しかった食器乾燥機。
(ちなみに”食器洗浄機”ではありません。そこまで至れり尽くせりなくて良いです)
実は、結婚当初から昼間一緒に居た姑から食器乾燥機禁止令を言われ、
購入出来なかったんです。
理由は「あんな物買って、家事をさぼろうとして!」だそうです。
昭和一ケタ生まれの人には、こういった家電製品は邪道と映るようです。
でも、私としては、いちいち使い終わった食器をふきんで拭き上げる時間があれば
その分他のことをしたいんです。普段出来ない、細かいところの掃除とか。
まぁ最近になって姑の足が少し遠のいた事と、自営業で旦那も私も同じだけ働いてるの
に食事が終わった後、旦那がグースカ寝るのを見て、「何で私ばっかり余計に働かないと
いけないのだろう。せめて食器拭きの手間が省けるのなら他の事が出来るのに」
と思ったからです。
今まで、シンクの部分に水切りカゴを渡して洗い物を置いていたのですが、
これだとシンク部分が狭くなり、洗い物もはかどらないし、何よりカゴの底が
思わぬぬめりがひどくて、却って不衛生なんですよね!
乾燥機があると、シンク全体が使えるし、食器だって熱風で消毒され清潔じゃん!
これでちょっとは時間の余裕が生まれてくれると思いたい。

ちなみに昔、衣類の乾燥機があったら良いな・・と言った所、
姑から烈火の如く罵声を浴びせられました。
理由は「あんな物があると、アンタは洗濯物を干さなくなる!」だそうです。
いや、それはないと思う。電気代食うの知ってるし。
濡れた状態から入れると縮みが激しいし。
私が欲しかった理由は、まだ子供達が小さい時、梅雨時期に洗濯物が乾きにくいから
仕上げに乾かすのに欲しかった⇒あのふんわり感が欲しかった・・のですが、
昭和一ケタ生まれの人にはそうは思えなかったのでしょうね。
さすがに子供達も大きくなったので、衣類の乾燥機に執着心はなくなりましたが
あったら絶対便利だと思うな~。衣類乾燥機♪

でも、お日様に当てて干した洗濯物が一番気持ち良いよね~!(^-^)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード