FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンちゃんイベントに行ってきました~☆

皆さん、こんばんは~~

今日は友人のお供で、旧U町の「ととろの森 うめキャンプ村」(←バレバレ)であった
ワンちゃんイベントに行ってきました。

沢山のワンちゃん、集結!

「ま~、世の中にこんなに犬がいるのか!(それもオサレ)」とビックリさせられました。
イベント会場では写真撮影会から、ワンちゃんの洋服販売、健康相談、
トリミングやら栄養食品販売・・・違う世界をかいま見せて貰いました。
商売に関わってる習性で、思わずペット産業の経済効果を想像してしまう悲しい性(笑)。
でも、フリスビーをキャッチするデモンストレーション等には素直に拍手。
こういったワンちゃんイベントは毎月一回開催されるらしいので、犬好きのマミィに
教えてやろうと思います。狂喜乱舞するだろうな(笑)

その後、近くにある通称「ゼロ水」を汲みに友達に寄って貰いました。

ここは十数年前、トンネルを掘った際に水脈にあたり、湧き水がジャンジャンと
あふれ出てきたそう。
水質検査をして貰ったところ、不純物が殆ど含まれていない(故に”0(ゼロ)水”と命名。
汲み置きしてても傷まないという説有り。
でも個人的には数日経ったら沸かした方が良いと思う)良質な水ということ、
また場所が道路沿いという事もあり、当初、水汲み人で溢れました。
しかし、早朝からの騒音、マナーの悪さ、一説には町内にある採水工場からの
抗議もあったとかなかったとかで、結局、水汲み場は閉鎖されてしまいました。
しかし、水脈は止める事が出来ないので、場所を変えて汲めるようにしてる・・と
いう事を知り、以前お友達に連れて行って貰ったのでした。
今、こんな感じです。
ゼロ水汲み場です。
水道の蛇口から水がどんどん溢れてますが、止める事は出来ません(コックがない)。
人が居ようが、汲んでなかろうが、水が出続けてます。
今年のあの水不足の時でも、ジャンジャン出てました。
う~~む、自然って不思議。。。

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~、水が出っぱなし!
すごいですね(笑)
私もタンクを持って、水を汲みに行きたいです(笑)

コンポスト君も順調のようですね!
すごいですね~!
恐るべし、微生物★

お仕事は、毎日ガンガン頑張っていらっしゃいますか?
私も、毎日コツコツではなく、毎日ガンガン勉強しないと
学校卒業できません・・・。
困りました・・・。
Posted at 2011.10.11 (09:57) by sizuku (URL) | [編集]
お互い、頑張りましょう~☆
sizukuさん、こんばんは!
コメント、有り難うございます(^-^)

> 私もタンクを持って、水を汲みに行きたいです(笑)
一時期、湧き水を汲むのがブームになった時期がありましたよね?
うちは旦那さんがあまり湧き水を飲むのが好きではなかったので、連れて行ってくれる事が
皆無でした。大体、友人に連れて行って貰うのが殆どです。
今は昔ほど抵抗はないようですが、それでもゼロ水のようにジャンジャン湧き出てる所の
水じゃないといらない・・と言います。ちょろちょろ流れてる程度の所の水は
飲みたくないそうです。難しいんですよ(苦笑)

> コンポスト君も順調のようですね!
この場を借りて「本日のコンポスト君」情報(⌒m⌒)
本日は50℃ありました!昨日の米のとぎ汁が功を奏したのだと思われます。
かき混ぜる時、熱から発せられるモハモハ蒸気が出ていて、好調ぶりをアピールしているようでした。
今日はご飯の残りがあったので、それを投入したから、また高温が期待出来そうです!

> 困りました・・・。
いえいえ!sizukuさんならきっとやり遂げられると思いますよ!
お互い、頑張りましょう!
今回は私もやっとお尻に火が付いた状態で取りかかってますが、本来ならこの状態でも
気は焦っても行動に移せず・・という事が多かった気がします。
最近、「何事も早め、早めに取りかかるように”意識”しよう!」と
自分に言い聞かせるように努めています。
実行出来てる?かといえば、勿論、まだまだなんですが、思わないより思う方がヨシとして、
一歩ずつ、良い方向に向かえるように努力しようと思ってます。
いきなりは変われないけど、努力しようと思う気持ちは継続して持ち続けたいと
思う私です。継続は力なり!いつか報われる時が来ることを信じて・・・^^
Posted at 2011.10.11 (22:40) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。