FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意しなくては・・・ヾ(-_-;)反省。

皆さん、こんばんは~~m(_ _)m

今日のコンポスト君は44℃でした。
さすがに昨日のダンボール箱のへたり具合を見たら、
毎朝の米のとぎ汁投入を躊躇してしまい、今朝は入れませんでした。
でも10℃も違うとなると、量を多少加減してでも投入した方が
分解力UPしてると思えるので、また明日からとぎ汁を入れようと思います。

でね、今日の事なんだけど、異様にコンポスト君が臭うワケなんですよ。
今まで殆ど臭いは感じなかったけど、何で?・・と思って気がつきました!
実は一昨日、イカと鯛の内臓を入れたのです!
コンポスト虎の巻に「臭いが気になる人はレンジで加熱して入れたら良い」と
あったので、そうしたんですが、ビニール袋に入れて加熱したら破裂し始めた
のでそこで切り、「多少、生でも良いか」と安易に考え投入したのでした。
するといくら夏場ではないといえ、臭いが発生!(>_<)
やはり魚類は加熱をしたものを投入しないといけません。反省・・・

実は以前、春だったかな?安易に魚の内臓をそのままゴミ箱に入れてしまった
事があったのです。この位の気温なら大丈夫だろうと思って。
するともう一日も経たないうちから凄い悪臭が辺り一面漂いだして
近所中がパニックになった事があったんです・・・(^^;)
「何よ!この臭い!どっから臭ってくるのよ!」
「一体、どこから臭うのよ!!」
大体、察しをつけて、家だろう・・とわかってはいるけど「お宅でしょ?」とは
ハッキリ言わず「どこから?どこから??」を連呼する近所の方々・・・
結局、回収日まで待てず、清掃センターに持ち込みました。
あの時に「魚の内臓には気をつけなくては」と心に誓ってたのですがね・・・
年月経ったら忘れてしまってました・・・。反省、反省・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。