FC2ブログ

やっぱり大事な”道具”

皆さん、こんばんは~~(~o~)ノ
先週の悪天候がウソのようにここ数日は晴れまくっています。
おかげで洗濯物はカラカラに乾いてくれるし、布団もフカフカだし。
お天道様、有り難うございます!(^人^)

昨日お直しにかかった浴衣は何とか形になりました。
しかし、もう一枚あります。
今度はきちんと広げて、きちんと寸法を測って確認して進めたい。

こんな折り、友人から貰ったバッグのチャームが取れてしまいました。
修理は至極簡単。丸カンを閉め直せばすむことです。
ところが、素手でやろうと思ったら、これがまた上手くいかずイライラ!
下の階に置いてあるペンチを持ってきてやったらすぐに出来上がり。
あぁ、やっぱり”道具”だなぁ~と痛感しました。

そういうワケで、広げてしるしを付けられるように、
どこかにしまいこんでたヘラ台を探す!
あちこちめぼしい所を探ったら、出てきた!出てきた!
電気コテは残念ながら既に処分してしまってますが、広げられるのが何より。
とにかく早く仕上げないと落ち着かないので頑張ります☆

本日のコンポスト君の体温は42℃。
決して低くはないけど、昨日の驚異的な体温を見たらちょっと物足りない。
また下がったら、今度は○ルピスを入れてみよう。
コンポスト君は乳酸菌飲料も好物だそうだ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード