FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境の違いをお伝えしたかったのですが・・・

皆さん、こんばんは~~<(_ _)>

先日、実母マミィの所に行きました。
あれは確か昨年の母の日のこと。
ユウチク風水ではこの年の母の日は、母親にあげる鉢物と同じ物を
自分も購入して育てましょう・・・という事でした。
そこで私はガーデニングショップで「ティファニー」というバラを
2鉢購入したのでした。

実母マミィはしばらく室内で楽しんだ後、地植えをしたそうです。
私はお庭を持ってないので、ちょっと大きめの鉢に植え替えました。

ところがですね~、マイティファニー、黒点病っていうのですか?
葉っぱが黒くなる病気。あれに頻繁にかかって、時には枝のみ状態。
現在、こんな感じなんですわーー。

こちらが我が家の「ティファニー」

これ、買った時と殆ど大きさ変わってません・・・(-_-;)1年4ヵ月経ってるのに・・・

そして、実母マミィのティファニーは先日見たらこんな状態でした!

こちらがマミィの「ティファニー」

あれれ?この間見たときは相当大きくなって蕾も沢山付いててビックリ
したんだけど・・・(なら、ネタにすんな・・って感じ・笑)
実は聞いたら、虫が付いてしまい、かなり切っちゃったそうです。
それでも幹が鉛筆の太さくらいには充分成長してるので、やはり地植えは強い!
このティファニー、香りがすんごく良いんです!
まさに”バラの王道の香り”って感じなの!
目下の目標は堆肥が出来たら、真っ先にこの子で試してみたい・・って事です。
その為にコンポスト君のお世話をせっせとしております。

今日のコンポスト君、体温は36℃。もうちょっと上がって欲しい。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。