FC2ブログ

春到来!!

皆さん、こんばんは!やっと、やっと!我が家に春がやってきました!

次男・ナオどん、第一志望の国公立大学に合格いたしました!!

もう、一安心です!この10日ばかり、生きた心地がしてませんでした。
センター試験はまずまずだったらしいのですが、前期日程の数学がボロボロで
話を聞いた私は、思わずめまいがしたくらいです。
これでひとまず我が家は首の皮一枚、繋がりました。
(だって、私立大学に2人はどう考えても我が家の経済状況では無理です^^;)
もう、うれし泣きしてしまいました!ありがとう!ナオどん!
今晩は、ダ~リンが宣言してた通り、近所のお店にお寿司を食べに行きました。
お店の方が「めでたい」と描かれた鯛の絵付きのお湯のみに
お茶をついで持ってきてくれました。
もし不合格だったら中期日程の岡山県まで行くスケジュールを立てていたのです。
行かずにすみました。助かりました。ありがとう。

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとう~~~~!!!
これで心の底から喜べるね!!O(≧▽≦)O
本当におめでとう~~~~!
ひょうしゃん家に本当の春が来たね!!
Posted at 2009.03.07 (23:05) by すう (URL) | [編集]
ありがとうございます!
すうさん、こんばんは!
お祝いメッセージ、ありがとうございます!

本当に、”春”がやってきた!という感じです!
大阪の私立に滑り止めとして手続きはしているんですが、授業料の金額を見た時にめまいがしました(自分の想定外の話になると、すぐめまいがする体質・笑)。
本当に第一志望が受かって良かったです!
もし不合格だったら、今頃ダ~リンは岡山まで車で行く予定だったので、これまた大変な事だったと思います。
本当に良かった!としか脳裏に浮かびません。表現方法がショボくてゴメンナサイ~~(^^;)ゞ
Posted at 2009.03.08 (00:29) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
ヤッター☆⌒(*^∇゜)v
ひょうしゃ~んv-410

ナオキングご卒業v-461そして大学合格v-308
おめでとうございますv-315

ひょうしゃんと出会った頃はナオキング小学生だったよねぇ
もう大学生なんだねぇ~v-398・・・しみじみ

ホント素敵な春になったねe-235e-235e-235
Posted at 2009.03.08 (01:32) by みんみん (URL) | [編集]
おめでとうございます。
ほんとに、ほんとに良かったね~~~。
合格、おめでとうございます。
春から晴れて大学生なんですねv-97
なんて親孝行な息子さんでしょう。

家がご近所さんだったら我が家の息子の家庭教師をお願いしたいくらいですv-219

バンザ~~~~イ(*^_^*)
Posted at 2009.03.08 (11:18) by まなみ (URL) | [編集]
ありがとうございます~!
みんみん、こんばんは!
おめでとうメッセージ、ありがとうございます!

>小学生
そうだったのねぇ~。ホント、信じられない位、時が流れるのが早く感じます。

あの子は理系コースだったので、滑り止めに受けてる私立なんて、授業料見ただけでたまがりました!
前期納入額が長男・マーの一年分の授業料とあまり変わらないの!(マーは経済学部なので、比較的安い方に入ります)よそ様はよくこんな学費が払えるなぁ・・と感心します。
家なんて、私立の理系行ったら一年経たずして破綻よ!おそらく(爆)

でも、こんな世の中だから、必然と少子化になるのもわかる気がするわ。
政治家のおっちゃん達が自分の懐を肥やす事ばかり考えないで、未来ある子供達の事を考えて国策を考えてくれたら日本ももっと明るくなるんじゃないかしら。。。
Posted at 2009.03.09 (22:20) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
ありがとうね!
まなみちゃん、こんばんは!
お祝いメッセージ、ありがとうね!

いやはや、思い出せば色々ありました(笑)
最後のHRで、男の子は家庭内で色々あって、ふすまをめちゃくちゃにした話とか、色んな逸話が出たんです。
でも、家は幸いな事に、2人ともそういった物を壊したりしてうっぷんをはらす事はなかったんですよね。ただ、ナオどんは途中、全然勉強に身が入らなくて、一度だけ「国公立に受かってくれないと我が家は破綻だ」というお願いをした覚えがあります(笑)
でも、私の泣き脅しでやる気を出してくれたか?というと、そうでもないような・・・。
やっぱり子育てって難しいですね(笑)
Posted at 2009.03.09 (22:31) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
ひょうしゃん、なおくん!おめでとう!(≧∇≦)

現役で国立合格って
すんごい親孝行な息子さんだわ!

楽しい大学生活になりますように!
Posted at 2009.03.10 (23:49) by とーち (URL) | [編集]
本当に、
親孝行な子でございます(笑)
お金に関する事を言うのは恥ずかしい事なんでしょうが、やっぱり私立の授業料を見た瞬間、
「うちでは出せねぇ~!」って思いましたもん(苦笑)
都会に住んでる方ならお給料も高いんでしょうが、田舎とはかなりのギャップがあります。
この地方格差を埋めて欲しい位。政治家の皆さん、何とかして貰えないでしょうか・・・。

というわけで、ダ~リンとナオどんは新天地での住み処を探しに出かけております。
良い物件が見つかりますように!というのが、今の私の心境です。(^人^)
Posted at 2009.03.12 (21:26) by ひょうしゃん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード