FC2ブログ

甥っ子のファッション・チェ~ック!

ここのところ、朝晩はめっきり涼しく過ごしやすい日々が続いていたので
「もう秋か?」と驚いていたんですが、やはりそう易々とはいきませんね。
秋どころか、ここ数日は雨が降った後に妙に晴れ間が出たりして、
近年稀にみる蒸し暑さを感じています。
ただでさえ多汗症なのに、この蒸し暑さで汗がまさに滝のよう。
今月いっぱいはまだまだ暑さは落ち着かないと割り切っています。

さて、今日は長男マーギラスがお休みで退屈だったらしく、
ちょこっとお喋りをしました。
(マーギラス、今頃反抗期で私の言うことを聞いてくれない)
マーギラスと私の実姉・R子姉さんは外見がよく似てると思う。
私と姉とマーギラスを挟んで並んで「どちらの子でしょう」と尋ねたら
圧倒的に「姉の子」と言う人が多いと思う。
この話をするとマーギラスはとても嫌がる。
今年の2月に十数年ぶりに対面したんだけど、その時の姉の服装が
とてもインパクトがあったらしい。
「だって、R子伯母ちゃん、S幼稚園の園服みたいなの着とった。
あんな服、オレ、あんまり好きじゃねぇ」
最初、意味がわからなかったんだけど、どうでも濃い緑色のチュニックを
着ていたらしいのだ。
そういえば幼稚園の時、緑のスモックを正装として用意していたよ。
チュニックはもう長いこと流行してて、大体の女性は着こなしてるよね。
実は私はチュニックが嫌いで(ズバリ、妊婦に見えるから。足は太いし)
私がああいった格好をしないので、マーギラスにはちょっと違和感があるようだった。
それにしてもチュニックを「園服」と表現したのには大爆笑だった。

可哀相なので、姉には内緒にしておこうと思う(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード