FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県境の駅。

皆さん、こんばんは~~

昨日の続きになるんですが・・・

ブルーベリー狩りの後、入浴施設に寄り、お風呂に入った後、
帰路に着きましたが、マーギラスが宮崎との県境にある「宗太郎駅」に
行ってみたいというので寄りました。
(マーギラス、ちょこっと秘境駅マニア??)
ここは電車が一日3往復しか停まらない駅です。(朝1便、夕方2便)
丁度十数分待ってたら電車が来る・・という時間だったので
折角だから電車を待っとこう!となりました←ヒマな一家
本当に山の中の駅。ホームには栗のイガが落ちてるし!(≧∇≦)

ウニじゃないよ、栗のイガだよ。

周囲を見渡していると、何か「へ?」と思う植物が・・・

あれはひょっとして・・・バナナの木っ?!

へ?こ、これって、ひょっとしてバナナの木と違うん?!
それも露地栽培!よくここまで大きくなったなぁ~!
ここまで大きいって、ひょっとしてバナナが成ってたりして・・!(≧∇≦)
そう言いながら近づくと・・・

バナナが成ってるよ~!(≧∇≦)

本当に成ってるよ!それも2房は間違いなくある!
(写真に上手く撮れなかったの・・残念)
大きなチューリップのような形の花が象の鼻のように垂れていて
その周囲に襟巻きのように大きさとしてはモンキーバナナくらいの、
ちっちゃいバナナでしたが(緑色だし)成ってる!
バナナ露地栽培!凄ぇよ!県南!(≧∇≦)

そうこうしてたら、一両編成の鈍行列車が到着したんですが、
内心「どうせ誰も乗ってないんやろうな」と思ってたんです。
いやいや、ゴメンナサイ!乗車してる方、数人おりました。
良かった。乗ってくれてる人が居て。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。