FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー狩りをしてきました!

皆さん、こんばんは。

すいません、ここ数日、接続状態が良くなくてUP出来ませんでした。
折角打ち込んだのにエラーとなり脱力感に浸りました。

さて、そんなワケでちょっと日にち操作をさせて頂いてますが(笑)
今日は家族でドライブ!
以前私がした陶芸体験を皆がやりたい!というので家族で押しかけました。
今回、私は小鉢を2点、それとほんの少し土が残ったので箸置きを作りました。
また出来ましたら披露させて下さいね。

その後、ブルーベリー狩りが出来る所があるので行きました!
シーズン終了前なので、入場料、獲ったブルーベリーも半額とのこと!
息子達を誘いましたが「オレ達、暑いけぇ行かん。オカンだけ行ってこい」
ク~~ッ!若さがないねぇ!!

ブルーベリーの木
わかりにくいですが、ブルーベリーの木です。
色の濃い、なるべく大きな実を獲るようにご指導頂きました。
30分ほどでこれだけ摘めました。
ひたすら黙々と暑い中、摘みました。
農家の方の苦労がほんの少しですが、わかる気がしました。
この作業は飽きっぽい男性陣には向かないな・・と思われます。
コツコツとなんぼ摘んでもカゴ一杯には程遠い・・・

このカゴの半分くらいで1kg(グラム100円なので1000円程度)と聞いて
いたのですが、さすがに待っている男性陣も限界だろうと惜しみながら切り上げ
計って貰いました。これで750gありました。
通常はグラム200円での買い取りとなるそうですが、このシーズン終了前でも
まだまだ立派なブルーベリーが沢山成ってるしお得感アリアリ!(≧∇≦)
帽子があって、急かす男どもが居なかったら、ジャム作るぞ!感覚で
まだまだ獲りまくったんですけどね・・・。う~~、残念。。。

自分で摘んだブルーベリーは格別の味でしたよ!(^m^)/モグモグ

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。