FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑のプレゼント。

皆さん、こんばんは(^^)

今日はかねてからしたかったポトスの剪定をしました。
私の育て方が悪いのか、葉っぱと葉っぱの間が長く成長し、
クネクネとまさにつる性植物状態に育ってしまい、見栄えが悪いんです。
(私の理想とするポトスはもっと葉と葉の間が詰んで生えている状態)
オマケに葉っぱに所々”枯れ”が入って、これがまた見苦しい。
思い切ってバッサリ切りました。
これでダメになったら仕方ないや!と割り切って。
綺麗な部分を少し残して、花瓶に挿してみました。
かなりスッキリしました。(^-^)ヨシヨシ

で、片付けてる時に、外でドドンという音がしました。
花火?
そういえば、今日、老人福祉施設で花火大会があるって広告が入っていた。
家からかなり遠いのに、こんなに音って聞こえるんだ。
こんなに聞こえるなら、花火が見える?
ダメもとで3階のベランダに出てみたら・・・

おおーーーっ!(ノ゚O゚)ノ丁度、ビルとビルの間から花火がっ!!
それも、超真っ正面!自宅に居ながら花火だなんて初めてだよ!
我が家のベランダで花火鑑賞。
そのうち、お風呂から出たナオキングも来たので「見て見てっ!」
2人で「スゲー」「一企業の花火大会とは思えん」と盛り上がる。
だって、市の花火大会でも上がらなかったハート型の花火まで登場!
(これ、大分市の花火大会では上がってました)
よく見れば、大分市の花火大会で見た他の蝶々orネコ型の花火まで
上がってるではあ~りませんか!
おそらく、大方の大会が終了し、最後の方なので、花火やさんがオマケして
くれたのか?と思っちゃいました。
本当に凄く盛大な花火大会でした。あれは凄い。
でも、偶然自宅から見られたというのがこれまた幸運!って感じ!
まさか真っ正面に見えるとは・・・
TDL近郊の方が自宅からディズニーランドの花火が見えると自慢してる姿を
TVで見た事がありますが、確かに「お家花火」素敵でしょうね!

来年はベランダにデッキチェアーを持ってきて鑑賞するか?!(笑)
今年はこれで3回花火を見たぞ!こんなに見たのは初めてですね。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。