FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました。

皆さん、こんにちは~~

今日はお盆休みを利用して行ってきました!

「テオ・ヤンセン展」

こんなに美術館に人が訪れている光景は、
数年前の「人体の不思議展」以来な気がする(笑)

正直、展示物数はあまり多いとは思えなかったけど、ビーチを再現したゾーンでは
床に砂を敷き詰め、裸足でビーチアニマルを傍で見られる。
この砂がと~~っても気持ちいい!
「オランダの砂浜をイメージした」とあったので、砂をオランダから
持ってきたわけじゃなさそう。どこの砂かわからないけど、白くてキレイ。
主に子供達が喜んで遊んでいるゾーンだけど、私もしばらく裸足で
この簡易砂浜に足をうもらせて海辺を想像、体感させて頂きました。

”ビーチアニマル”を間近で見られます。

上の扇風機から風が送られてきて、BGMが波の音。
ある意味、凄く”癒しの空間”だったかもしれない。

1時間おきにビーチアニマルを動かずデモンストレーションが行われるんですが、
今回ちょっとアクシデントが!
空気が抜けちゃったみたいで、再度空気を送り込む作業が・・・。
スタッフの間に妙な緊張感と間の持たせ方が大変そうでした^^;

スタッフさん、ちょっと大変・・・

動き出す時の「ワサワサワサ」という音が凄かったですね。
それに意外と早い!お客さんに突っ込んでくる感じ(笑)

本当の海辺で動く所が見られたら、もっと凄いと思う。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。