FC2ブログ

あまり冷やしてはいけません(^^;)ゞ

皆さん、こんばんは~~
毎日、ほんっとうに暑いですねーーーっ!!

私は比較的、内臓が丈夫な方だと自負していて、胃腸の弱い旦那からは
「お前は鋼鉄の胃腸を持っている」とまで言われ、ちょっと自慢だったのですが
連日の暑さ。暑いから水を飲む。汗が出るから氷水を飲む。
そのうちタポタポになるので氷を噛み出す・・というサイクルが出来てしまい
先ほどもついつい氷をガリガリ食べてました。
するとそのうちおそらく大腸があると思われる位置から「グルグルグル・・」
そうです!これは”冷やしすぎ”状態になったんだと思います。
でもついぞこのうちまでは大丈夫だったのに・・・ひょっとして、これって
”年のせい”??ハッキリ言ってしまえば”老化による胃腸の虚弱化”??
あぁ~、年はごまかせないのかっ?!切ないなぁ~~(笑)
風水でも「いくら暑いからと言って、冷たい物を食べ過ぎ、体を冷やしすぎるのは
運気の低下を招く」と言われてるらしいので、これ以上運気低下して貰っては
困るので、しばらく氷を食べるの、やめときます。
それにしても私は汗っかきで、尋常じゃない程汗をかくので恥ずかしいですね。
女優さんのように、暑い日差しの中でも超然として居たいわぁ~(≧∇≦)

さて、今夜はTVQ(TV東京の九州系列局)で「関門海峡花火大会」の
生中継が行われていましたね!
さすが福岡!北九州!門司!花火のスケールが違いましてよ!
オマケに対岸の山口側からも同時に上げるという、ダブル花火大会!
こりゃあ、ぜひ一度いつか行ってみたいと思うのでありました。
凄いよね。やっぱ、街というのは人が居ないと話にならない。
人が居るから経済活動も盛んになるし。
人口よりイノシシや鹿の数の方が多いのはあまり自慢にはならんなー・・。
残念だけど。。。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード