FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見守ってやって下さい。

毎日暑いですね!皆さん、お元気になさってますか?

S山の頂上にある石垣の間から、毎年ユリが芽を出します。
2カ所程から、苗というのか球根が存在するのか芽が出てくるのですが
今年は今まで軟弱で成長しきれず、途中でダメになってた方の苗が
成長が良くて、つぼみを付け始めました。
今まで大きく成長してた方のユリは、今年は成長ぶりがあまり良くないようで
葉っぱの数も少なく、全体的に小さく、今年は花を咲かせないかもしれません。
このユリたちの一番の大敵は近年稀だった大型台風でもなく、
虫でもなく、大風でもなく、心なく葉っぱやつぼみをむしり取る人間です。
あともう数日で咲くだろう・・とまで成長していても、朝行ってみたら
無惨に引きちぎられた痕があった年がありました。
どうしてそんな事を平気でするんでしょうかね?
時には山に咲いてるオニユリを大量に摘み取って持って帰ってる人も居ました。
自分ちで一人で眺め見て面白いんでしょうかね?
それよりそのまま山に咲かせてあげてた方がもっと沢山の人が愛でるでしょうに。
山に生えてる花を取って帰るより、お花屋さんで買ってやって下さい。
その方が花屋さんも喜ぶし、誰も嫌な思いはしませんから・・・

無事に咲いて欲しいですね。

誰もイタズラすることなく、無事に開花して貰いたいです。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。