FC2ブログ

マジかよーーーっ!

皆さん、こんばんは~~(^o^)/

昨日私は書きました。
「こんな古典的な罠に用心深いネズ公がかかるとは思えない」と。

ところが何と・・・


かかったんですよーーーっ!(≧∇≦)マジですかいっ?!


皆さん!お祝いして下さいっ!(←この使い方、謙譲語と尊敬語の混同らしい)


ブログを更新した後、早速セッティングしました。
やはり一番は隠し忘れたら必ずかじられてる石けんのある洗面所。
石けんの置いてある位置にチューチューシートを広げました。
その後、他にすることがあって、一時間後洗面所を見たら・・・

ゲゲーーッ!どぶ色の塊がシートの上に!ネズ公やーーーっ!

思わずダ~に「来て!来てっ!ネズミがかかってるーーっ!」と叫ぶ。

そして「アンタ、処理してな」←自分でする気、皆無。

ダ~も嫌ですわな。だって、シートの上でもがいてるんですもん!(キャー)

一瞬、「写真を撮ってブログにUP」という文字が脳裏に浮かびましたが
この画像はあまりにもグロくてUPしたら人格を疑われそうなので
(というか、出来ねぇよ(笑)動物愛護団体からクレーム来そうだし)
・・・そういう問題か?という事で勿論冗談ですから・・・

早くしないといつ逃げられるかわからないですから!
ダ~がハエ叩きを使ってシートをパタンと二つ折りに成功!
皆さん、知ってます?ネズ公は「チュー」とは鳴きません。
こんな時には「キュッ」と鳴きます。
添え付けの黒い処理袋を利用して見えないように処理完了。
いやぁ~、実はセッティングして一時間後の話でした。
まさかかかるとは全く思っていなかったので、見つけた時にはビックリしました。
ダ~も見た瞬間、「あ!コイツやコイツ!!」と、以前から出没してたネズミと
合致したようでした。
ダ~からは「小さい」と聞いていたけど、いや、胴体は10cm弱あったんじゃない?
あの大きさあったら充分です!(>_<) ホントに捕まって良かった。
ダ~が言うには「吸引剤だけだと効き目が弱そうやから、ちょこっとシートの隅に
粉チーズを振っておいた」との事。これが勝因や!とはダ~の弁。
今日、石けんをわざと置いてみて、結果を待ちたいと思います。
もう現れませんように。。。( ̄人 ̄)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード