FC2ブログ

進化してるのか?!

皆さん、こんばんは!
現在、こちらでは凄い雨と雷です。
暑いので窓を開けていたら、うるさくてTVの音が聞こえないっす。
それでも明日の朝は「晴れ」なんですってー。ホントかよ。
天気がめまぐるしく変わるんですね。明日も蒸し暑いのかなぁ~~ヾ(-_-;A)

今日、ダ~と話していて「何でいきなりネズ公が出現してきたんかな」と
考えたところ、ちょいと近所でリフォームを始めた所があるんです!
家の密集地帯、近くに飲食店が数々。築年数かなり経過してる家。
きっとあそこが工事を始めたので、ネズ公が守備範囲を広げ、やってきたのでは
ないだろうか・・という事に落ち着きました。
しかーしっ!話はまとまっても我が家に居着いて貰っては困る!
家だって築年数古いし、配線でもかじられ、漏電とかおこしたらおおごと!
・・・で、買ってきました、ネズミキャッチシート!
デスモア・プロ(餌タイプの殺鼠剤)は、今回のネズ公には効かないらしく、
最初の2日間は食べたのに未だに出現した形跡を残す⇒食べても死んでない。
オマケにもう食べてくれてない。
これは購入して日にちが経ってるので、効力が落ちているのか、はたまた
今現在のネズ公の免疫力が強くなったのかもしれない。
そして何よりデスモア・プロは食べずとも隠し忘れてた石けんはかじってるのよーっ!
食べ物は気をつけてるんだけど、油断して出しっぱなしてた石けんが餌食に!
こうなったら、チューチューシートの中央に好物?と思われる石けんを置いて
おびき寄せるしかないのか?!・・・という事で買ってきました。
古典的で非常に用心深いと言われるネズ公がこんなのに引っかかるとは
正直思えないんだけどな~~ヤレヤレ

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード