FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果実酒を作ってみました!

皆さん、こんばんは~~

今日の開運行動は「果実・砂糖・焼酎を同量入れてフルーツ酒を作ると○」と
あったので、頑張りましたよ!
瓶は既に用意しておりまして、夕方、やはりこの時期の果物といえば梅だろう
・・と、梅を1kg購入。
今年は表にあたるのか、豊作なのか、梅が相当出回ってるらしく安いです。
ホワイトリカーの横に書いてある果実酒の作り方を見てみると、分量がかなり
違うんですが、今回ユウチクセンセが同量とわざわざ書いてるところを見たら
同量というのに何かキーワードがあるかと思い、そちらを選択。
無事に漬け込みました。
しかし、通常ホワイトリカーは1.8L。少々残りました。
冷蔵庫に先日珍しさで買ったスモモがあったので、それを漬けてみる事に。
氷砂糖は以前次男ナオキングが買ってほったらかしてるのがあったのでそれを利用。
頂いたプラムも入れてみたので「プラム&スモモ酒」も出来上がりました!
・・・どんな味になるのかは・・・わからない・・・。

さて、火曜日午後10時は「下流の宴」タイム!
う~~む、、、原作とはかなり違い、島田先生、”良い人”になってねぇか?
それで良いのか?!林真理子女史よ!
原作で私的に重要だと思う「珠緒の”人の良さ”」を語るエピソードが
どうもこの調子でいくとカットされている気がする・・・。あぁ、残念。
それでも楽しみにしている「下流の宴」であった・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。