FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水汲みに行って来ました!

今日は(多少の時間のズレは笑ってごまかす・笑)友人Mちゃんと
旧U町に水汲みに行ってきました!\(^o^)/

途中、道の駅に寄ったり、特産品を売ってるお店に立ち寄ったりしながら
K浦名水館を目指しました。

名水館

ここは湧き水を湧かした入浴施設です。(温泉ではないです)
建物の前には湧き水がじゃんじゃん出ていて、自由に汲んで良いそうです。
(お言葉に甘え、3.75Lのボトル10本分汲ませて頂きました)

湧き水。

名水何選・・とかに選ばれた水だそうです。

水路には鯉が悠々と泳いでいます。

水路には鯉が泳いでいました。とても人に慣れているようでしたが
「エサをくれ!」という観光地コイのようなパクパクパフォーマンスはなし。
ここだけ見たら水路の鯉が有名な津和野の観光パンフを彷彿させますかね?(笑)

今回、私の普段の行いがなっとらん!とお天気の神様から喝!を入れられたような
雨でした。
本来は、その前の週の日曜日に行くハズだったんですが、季節外れの台風襲来で
延期したというのに、続けざまの日曜の雨。
生活態度を改めないといけない・・という啓示でしょうか・・・(苦笑)
帰路に着いた夕方から晴れだした・・という、本当に何かバチの当たったような
天気でした。(実は割と天候には恵まれる体質なので珍しかった)
今度はちょっと願掛け気分で充実した生活をしてみます。
そして次回晴れた時には「普段の行いが良いからよ」とうぬぼれた発言を
してみたいと思います。頑張りましょう、Mちゃん!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。