FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら・・・

旧U町のバス停付近がジブリ映画『となりのトトロ』に出てくる
雰囲気と良く似ている、ましてやバス停の名前が「ととろ」だと
話題になったのはもうかなり前の話です。
その話がメディアに登場した時には、もうそれはそれは凄い行列で
車の渋滞が凄かったと聞いています。
その話題から早十数年?
今更ながら、初めてその現場(笑)を訪れる事が出来ました。

ととろバス停。
上手に描かれています。メイとさつき←で良いんですか?詳しくないもんで。

猫バス。
ちょっと離れた所に猫バス。
後には台があって、子供達が窓から顔を出して撮影出来るようにしてます。
素材は金属のようです。こちらは2代目らしいですね。
初代猫バスは他の所に展示されているらしいです。
地面の草が絵の草となじんでましたよ!

イルカさん来訪記念植樹の木。

実はちょっと前のRKBの「探検!九州」という番組の「ローカル列車の旅」で
紹介された「森のレストランRyuo」さんに行きたかったのです。
猫バスのすぐそばにあり、お庭?にはつつじが咲き誇っていました。
その中で目に付いたのが「イルカさん来訪記念」で植樹した木!
”イルカ”では「??」と思われるからでしょうか、
ちゃんと”シンガーソングライター”と注釈が入っているのが微笑ましいです。
(イルカさんはこの町にある中学校の校歌を作っている)

ちなみにこのバス停が終点ではありません。
もっともっと奥まで行くんですよ~~(*_*)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。