FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップアップを期待♪

皆さん、こんばんは~~(^o^)

実は今朝も寝坊してしまいました(^^;)
正しくは、ちゃんと日が昇る時刻には起きたのですが、
そのままグ~~・・と2度寝してしまったのです。
起きたのは今までで一番遅い時刻で、慌ててお弁当作りに取りかかりました。
それでもその後、ウォーキングへ!
あぁ、このやる気、どうして昨年出てこなかったんだろう・・・(-_-;)
悔やまれます(苦笑)

さて、このところの私はちょっとある事に興味を持っております。
それをするための工具・材料・解説本などを買い込んでやる気はあるのですが
今ここで公言してしまうと、途中で挫折した時に恥ずかしいので(笑)
もうちょっと軌道にのれたらお話したいと思います。
最初は「この趣味、イケルかも!」と一人で盛り上がるんですが、
どうも壁にぶち当たると「もうや~~めたっ!」と諦めが早いんです。
今年の私の開運ワードは『諦めない』だと初日の出を見た時に感じたので
多少「ダメかも」と感じてもめげずに頑張ろうと思います。

昔、「願えば叶う!」というネイルアーティストさんの著書を
読んだ記憶があります。
その時「願って望みが叶うならそんな楽な話はねぇよな」とうんざりし、
いまいち説得力に欠けるよな・・と、その本は手放しました。
今、某サッカー選手の本が出てますよね。
新聞の広告を見てると、ネイルアーティストさんの話と共通する物を
感じるのですが、漠然と思うに、

「神様は諦めない人が好き」

なんじゃないかと思うんです。

「願いが叶わなかった」のではなく、「先に願いを諦めた」から
結果、「叶わなかった」になってしまうのではないかと。
「叶わなかったから諦めた」ではなく、「諦めたから叶わなかった」
ではないかと。
と思えば、とにかく私は「宝くじが高額当選する!」と信じて
買い続けるしかないのね。
ここで「当たらないからもう止めた。その分、くじ代を貯金した方が良いし」
と思えば、そこで『諦めた』となるわけですよ。
う~~む!神様!キビシイ修行ですよ!ゞ(≧m≦● )資金要るし!(笑)
でも、昨日のロト6も、5等(1000円)が当たりました!
ここのところ、1000円ですが、ポチポチ当選がきてます!
そろそろワンステップ、ツーステップ、ステップアップして行くんじゃ
ないかと期待しているんですが・・・
神様、お願い♪(^人^)


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。