FC2ブログ

幸運の兆し?(≧∇≦)

昨日の事なんですが、宅急便のお兄さんが大荷物を抱えて来たんです。
てっきり長男マーギラスが要らない荷物を発送してきたのかと思ったら
大分○日放送からでした。
あまりの大きさにたまげました(笑)

tousen1-mini.jpg

縦50cm×横100cm(!)×高さ50cm程もある大箱でした。

実は先週放送された「ふるさとCM大賞」のプレゼントに応募していたんです。
各市町村から厳選されたプレゼントが紹介されていました。
一覧を見ながら「やっぱり、食い物よな、食い物(笑)」なんて思ってたんですが
宇佐市の所を見たら「おぉっ!コレッ!縁起良さそ~っ!」と決定!
それは「ひょうたん」だったのですが(律儀に作者名まで紹介されていた)
画像は3cm四方の写真だったので、てっきり3~40cm程度の
普通一般的な大きさのひょうたんだと思っていたんです。
(番組内で紹介されているシーンは見ていなかった)
あの画像のひょうたん、実はこんなに大きかったんだ~~(^^;A)
セッティングしてみました。

hyoutan-mini.jpg

計ったところ、高さ70cmありました。
体にはフサフサも付いておりますし、土台も入っておりました。
安定させるようにホースをリング状にしたひょうたん置きも入ってました。
至れり尽くせりのひょうたん様、我が家に鎮座しております(^^)

このひょうたんを見た時、私にはもう一つ必要な物が脳裏に浮かびました!
私のアタマには伊達政宗の銅像から政宗さんがどいた状態の、
ヒヒヒヒ~ン!といなないている木彫りの馬の置物が閃きました。
そうです!「瓢箪から駒」というワケで、馬の置物が欲しくなりました!
家には現在、物置と化してる床の間があります。
もしお馬さんの木彫りの置物が現れたら、そこにひょうたんと並べて
我が家の「聖域」としようではあ~りませんかっ!(≧∇≦)
勿論、ひょうたんの下に宝くじ置いとくのよ。勿論でしょっ!!

○フオクに木彫りの馬の置物がないか調べてみるわっっ!←オバカ

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード