FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更「ダウニー」??

皆さん、こんばんは!
今日は天気が良かったし、晴れていたので、久しぶりにダ~の布団を
干しました。
そろそろしまおうと布団を手でハラッと払ったら・・・埃がブハ~ッ!!っと!
何よ、今の!一瞬固まりました。
もう一度払うと、目に見えて大量の埃!では、これではどうだ?と
布団たたきでパフッ!と叩いたら・・・

TVで見る杉花粉の様な埃がダ~の布団から発せられました!!!

マジですか?マジですか??何ですかーーーっ!今のっっ!!

何か噂では、綿を痛めるからと、布団たたきでパンパンしてはいけないらしいん
ですが、せずにいられません!パンパンしてみたら・・・

誰か私にマスクを持ってきてくださーーーーーーいっ!!!

もう、めまいがしました。思いっきり布団を叩きまくりました。
そう、思わずイヤな人の名前を浮かべつつ・・・(ウソよ・笑)

その後、もう一度干し上げた後、掃除機で吸い取ってみました。
新しい掃除機は何か使うのがもったいない為、久しぶりにつけたら
まだ新品家電の匂いがしました♪
以前、掃除機の中にポプリを入れたら、排気口からポプリの匂いがして良い・・と
聞いたんですが、個人的には「新品家電の匂い」という芳香剤を作ってくれ、
それを掃除機のゴミ袋に入れたいです。いつまでも新品家電気分になれるし。
あわよくば、企画会議にかけてくれるなら、靴も「新品シューズの匂い」として
あのゴム底の香りがする芳香剤を作って欲しい(笑)
もう、大好きなのよ~!靴屋さんの匂い!靴屋さんに就職したいよ!(笑)
ちょっとマニアックな「匂いコレクション」・・・どうでしょうか?
却下?いやいや、ぜひ一部マニアックファンの為に作って欲しいです~~

・・・で、”匂い”の話をもう一つ。

以前から「ダウニー」の香りが評判良いことは噂に聞いてました。
それを決定づけたのは、ちょっと前の九州ローカル深夜番組の『ドォーモ』。
その中で、レポーターの萬田美子ちゃんが、訪問した男子大学生の部屋で
「この匂いは・・・!ダウニーよねっ!」と、
その大学生のボクサーパンツ(勿論、下着)を鼻に持って行き、クンクンと
匂いを嗅いだのです!うら若き乙女?の萬田ちゃんが~~!
それを見た時、「あ、ひょっとしてモテない我が息子達でも、ダウニー使ったら
女の子寄ってくる?」と想像したのですが、それだけ人を惹き付ける「ダウニー」
・・・一体、どんな匂いなんだろうね?と、ダ~と話しました。

その日の夕方、ダ~が「茶の間、行ってみぃ」というので行ってみたら、
何か今までと違う感じ!何か”匂い”がする!
・・・・・ひょっとして、これが「ダウニー」???
そう、柔軟剤は買えなくても、今、ファブリーズが「ダウニーの香り」として
出してくれてます。ダ~はそれを買ってきたんです。
確かに!ほのかにふうんわりとした甘い香りが漂います!
さすがに私には男性のパンツを匂う勇気はありませんが(笑)、良い香り♪
今更「ダウニー、良い香りよね」と認めてる今日この頃・・・です。

ご自分のお子さんをモテモテにしたい方はダウニーのご使用をオススメします。

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう
我が家の思春期+反抗期真っ盛りの
中学坊主の部屋にも

ダウニーファブリーズd(^_^o)

少しの間は大丈夫です。
彼がお風呂の時にファブリーズを
部屋中、お布団、制服、あらゆるものに
振りまいてます(爆)

1ℓ入りファブリーズがないかな~(>_<)
Posted at 2011.02.27 (09:28) by まなみ (URL) | [編集]
やっぱり”ダウニー”人気は健在ね!
まなみちゃん、こんばんは~~(^^)/

やっぱり、「ダウニーファブリーズ」は浸透してるのね~!
今更ながら、ビックリしてます☆

最初は誰かのブログのコメント書き込みで「家はダウニー。匂いが良いから!」って
いうのに、かなりの人が「家も」「私も」・・って賛同してるのを見て。
こんなに支持する人の多い匂いってどんなんだろう・・と、ちょっとハズれた
匂いフェチ(正しくは”臭い”??)の私は知りたくて仕方なかったけど、
お値段がちょっと高いでしょ?手が出なかったのよね~。
それに、あまり強い匂いだと、ダ~の服から匂ったらどうよ?とか思って。
でも、ふうんわり感が良いよね。
私今度、思い切って柔軟剤の方、買ってみようかと思う♪

あ、ところで、2種類香りがない?
エイプリルフレッシュともう一つ。
家はこのエイプリル~を買ってるんだけど、もう一つの匂いにも興味津々!
どんな匂いがするんだろう。匂いだけ嗅がせて貰えないかな~~クンクン♪
Posted at 2011.03.01 (00:08) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。