FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の玄関は?(永遠の謎)

皆さん、こんばんは~~(^o^)ノ〃

今朝は雨粒がちょこっと落ちてくるような天気だったのですが、
ウォーキング、行ってきましたよ!
今までの私だったら雨粒が一滴でも落ちたら「今日はウォーキング、中止~!」
と、意気揚々としてたのですが・・・。
この変わりよう!昨年の私に見せてあげたい!
でも、山の頂上で雨が本格的に降り出し、朝のとっぱちから
濡れて帰ってきましたとさ・・・トホホ(笑)

さて、長男マーギラスも無事単位が足りて、来月大学卒業となります。
目下の課題は「いつ下宿先を引き払うか」なんですが、
荷物の量、処分方法など、さ~~っぱりわからず
「アンタの好きな日にしたら良いジャン」と投げやってました。
ところがふと、今日ユウチクセンセの風水本を見ていたら
「日家八門法」のページが目に付きました。
う~~む、実家に戻る事になるんだけど、4年他の土地に居たからには
いくら実家でも「転居」扱いになるんだよな?・・と気になって。
折角なので調べてみました。
しかし、ネックになるのが我が家の玄関。
家は一階が店舗。その一角に靴を脱ぐ場所があり、そのまま2階に向かう
急な階段・・という「一体、どこを”玄関”としてみなすのか?」という事です。
基本、外と内の出入りはシャッターを開閉しなくては出来ません。
私は今まで外と内の境界線・・という感覚で、「店の入り口」を「玄関」と
解釈していたんですが、ダ~に「アンタ、どう思う?」と尋ねたら
「そりゃあやっぱり、靴を脱ぐ所やねぇんか?!」という返事が。
もし店舗の入り口を玄関とするなら、我が家の座山は「東南」。
もし、脱衣所ならぬ靴脱場が玄関なら、我が家の座山は「北東」。
・・・どうすりゃいいねん・・・ヾ(-_-;)
ところが!最初予定していた日より4~5日前にこの2方向が良い方角になる
日にちがあるんですわ!もうこの日に移動するしかない!
長男の都合もダ~の都合もわからんが、「この日にしろ!」と勝手に決めて
長男にメールを打ちましたが、果たして了承してくれるかどうか・・・
疑問です。。。(-_-;)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。