fc2ブログ

こんなん作ってみました~☆

皆さん、こんばんは~~(^-^)

個人的感想ですが、○ジテレビのスケート放送はげんなり、ですね(=_=)
盛り上げ方がベタベタな割に、流れに逆らうようにCMが入る。
新聞では「男子ショート」なのに、何故欧州選手権の映像が?←それも女子
ごった煮のような番組製作の仕方にプロ魂が感じられません。
オマケに人気女子アナを登場させる理由がわからん。
彼女が秀でてフィギュアに精通してるという話は聞いた憶えがない。
(もし、家電芸人のようにフィギュアマニアアナでしたらゴメンナサイ)
不必要よね。要るのはきちんと解説が出来る人2名程度で十分。
日本人選手を執拗にたたえるのも聞いてて見苦しい(聞き苦しい?)。
オマケに欧州のコーチ陣に「日本のフィギュアはどうですか?」と
尋ねるなんて、何様状態?!調子こいてんじゃねーよ!って感じ。
きっと、欧州の人からは「ちょっと良い選手が出てるからって偉そうに」って
思われてるわよ、おそらく。
日本のメディアは厚顔ぶりをさらさないで欲しいわぁ~。
フィギュアスケートの放送権はNHKとテレ朝だけにして欲しい・・・ヾ(-_-)

さて、話は変わりますが、「今年のラッキーアイテム」第二弾です!
今年は「スイーツ」「ドット柄」「丸い形」「オペラピンク」が良いらしいので
こんなのを作ってみました!

名前は「ころりんポーチ」なんです♪

昨年、大分市に行った時、生地やさんで見本のポーチを見たとき、
ネーミングが「ころりんポーチ」とあったんです。
その名の通り、コロッとした感じが気に入って、型紙と生地も購入。
がま口タイプの物を作るのは初めての上、型紙にはおおまかな作り方しか
書かれておらず、口金の取り付け方が書かれていなかったのです(>_<)
仕方ないので、口金の中の説明書をみながらやってみることに。
う~~む・・・接着剤が出てきて、キタナイ・・・。
布地より接着剤と悪戦苦闘しながらとりあえずそれなりの成形を試みました。

中はもう一つのラッキーモチーフでしてよ!

中はドット柄♪

オペラピンクのドット柄だとバッチリなのにな~・・と思ったけど、
”大きめドット”では、この濃さのピンクしか生地がなかったのです。

仕上げに、チャームを付けてみました!
やっぱり、ここまできたら「スィーツ」責めですよ!(≧∇≦)

チャームも付けてみました♪

カップケーキのチャームも、数ある色の中から、ピンク×金を選びました。
今回、部品は全てネットショップで購入したんですが、丁度イニシャルの
チャームがお買い得価格で出されていたのでついでに買っちゃいました☆

別配色、別モチーフでの製作も考えておりますので、完成しましたら
またご披露させて頂きたく思います~~☆

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード