FC2ブログ

歯医者さんに行ってきました。

皆さん、こんばんは~~\(^o^)/

今日は念願の歯医者さんに行ってきました。
年2回の定期検診を勧められてる身なのに、1年半ほど足が遠のいてました。
本当は先月行きたかったのですが、何せ体調不良で歯医者さんどころでは
ありませんでした。
風水では12月~2月が「水の時季」
歯は「金(ごん)のパーツ」なので、治療をする時期としては、水・土・金の
時期が良いんですよ。
月で言えば、3~5月、7~8月は避けた方が良いかと思います。
3~5月は「木」、7~8月は「火」の時期なので、相性があまりよくないそうです。
それ以外の月を狙って、行ってみて下さいね♪

私が通う歯医者さんは先生がちょっと厳しく、患者さんの目の前でも
衛生士さんを怒りつけるので、患者のこちらもビビってしまい、
それが足が遠のく原因の一つでもあったんです。
「こんなに怖かったら変な事尋ねたら怒られそう」とも思ったりして。
「歯磨きの仕方が悪いって怒られたらイヤ~ッ!」とか。
勿論、患者の口腔ケアの為に尽力してくれてるのはわかってるのですが。
しかし、今日行ったら、先生もお歳を召されて丸くなったのか?
以前の厳しさがなく(ただ単に機嫌が良かっただけ?)検査もちょっと
甘甘になってる気がしたんですが・・・(^_^;)
13年通ってますが、今日が今までで一番先生と会話した気がします。
もう一度通院しなくてはいけないのですが、今度行った時に180度変わって
ピリピリしてたらどうしよう~~(>_<)コワイ・・・

金のパーツ、歯のお手入れをして金運ア~~~ップ!(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード