FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた「今更ながら・・・」(^^;)ゞ

数日後は不燃ゴミの日です。
今までだったら当日の朝、収集ギリギリに慌てて出して、
戻ってみたら「あぁ!出し忘れた物があった~!」と歯ぎしりをするのが
恒例なんですが、今日の私は違いましてよ!( ̄▽ ̄)オーホッホッホッホ!
(おそらく)モーターが焼き切れたと思われる掃除機でしょ?
さっき、食器棚を見直して、使ってない食器を振り分けたでしょ?
これを当日詰めてたら収集時間に間に合わないわよ!
しなくてはならない事は早急に!
それを駆り立てたのが、今まで使ってた自分用の食器の処分。
ユウチク風水では、食器を処分する際、割って捨てよ・・との事なのです。
でもそれを読んだ時「割れてもない食器をどうやって割って捨てるねん!」と
思い悩んだのですが、ユウチクセンセがアドバイスなさってました。
タオル等の布に包み、金槌で割る。との事。
「え~、よだきいかも・・」と思ったのですが、良かれという事は
実践していこうと思うので、試しに一つ、やってみました。

・・・意外に面白いかも・・・!(≧m≦)

調子に乗って、他の使わずじまいの食器も割って処分しました。
こういう事をしたら、もうゴミ袋を出すだけ状態にまでしておかなくては
・・と、やる気マンマンになって準備しました。
ここまでさそく良く出来た事がかつてあっただろうか?!
え?皆さんはあるんですか?そ、それは素晴らしい事です~~(^^;)

食器棚にも少し余裕が出来ました。
本当ならもっと捨てても良い食器もあるんですが、あまりスカスカにするのも
良くない・・とどこかで見た記憶があるので、ほどほどの量で。
食器を割って処分・・・プチストレス解消になった気がします(苦笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。