FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした・・・( ̄人 ̄)

皆さん、こんばんは~!
天気予報では昨日あたりからかなり暖かくなる・・と聞いていたのに
全然そんな事ないじゃん!
弥生タンの嘘つき~っ!(←某ローカルお天気お姉さん)

さて、立春が差し迫っています!
昨日・今日と午後3時位から、時間を貰い掃除をしています。
(結局毎晩コツコツ・・は寒くて無理だった)
本当の事を言えば、夜、窓を開けて埃をたてて掃除する・・なんてイヤだ。
姑から「私は夜大掃除をしていた!障子も夜張っていた!」と
何度も聞かされていた⇒故に私にも同じ事をしろ・・という事なのよね。
でもさ~、風水的というか、それってどうよ?と思いません?
確かに昔は商売って相当忙しくて夜しか出来なかった環境だったかも
しれないけど、その時の状態をそのまま現代に持ち込んだって・・ねぇ?
それに私的には埃は日中の方が見え易いので、掃除も気持ち良くやれる気がする。
夜の湿気た空気の中、もしくは夜の寒風吹きすさぶ中、ガタガタやってたら
ご近所から「夜逃げの準備をしてるのかしら?」って思われそう。
やっぱり今年から、何とか時間を工面して日中に掃除させて貰えるよう
ダ~に直談判しよう!
それにしても痛感したわ。掃除って普段からこまめにやんないとダメね~っ!
今年初めて、タンスの裏側を見たのよ!
結婚前に持ち込んだタンスは23年動きがない。
・・・という事は23年積もりに積もったあの埃!並大抵の量じゃあなかったわよ!
もう、掃除機ブーブーいわせて頑張ったんだけどね・・・

何と!掃除機がオダブツになっちゃったのよーっ!

一度スイッチを切り、別の所を掃除しようとしたら・・・
ウンともスンとも言わないわけ!
一瞬、線が抜けてるんじゃないかと思ったけど、刺さってるわ!

・・・何てこと!!!(>_<)オーマイガー

掃除機見たら97年製なのよ。
う~~む、、、どう考えても10年以上は使ってるわよね?コレ。
ダ~は何とか直そうと分解を始めたけど(←壊すの大好き♪)私は先日
送られてきてたB電器のDMを見て、同レベルの掃除機は今一体
幾らくらいするんだろう・・と値踏みを始めた(カンペキ諦めている)。
近日中に買いに行きます。

でね、夜、明日の豆まき用の大豆を買ってきたら、早速ダ~から
「お前、明日豆まきするんか?掃除機ねぇのに!」
・・・し、しまった。。。そうだった。。。
でも、パワーのちょっと弱いヤツがあるし、いざとなったら箒で掃くよ。

明日は節分です(^^)

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。