FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大騒動顛末記。

皆さん、こんばんは~!
今日は朝早くから大騒動があったんです~~(>_<)

昨夜、東京在住の実姉から電話がありました。

姉「お母さんに連絡したいんやけど、月曜の夜は習い事よな?」
実母マミィは月曜の夜は趣味のお遊び教室に通っています。
私「そうそう。7時半か8時には終わると思うよ」
そう言って電話を切りました。

そして今朝7時。実姉から電話が。
姉「うちのお母さん、昨日から何度も携帯にかけるけど出ないんよ。
  ひょっとして部屋で倒れてるかもしれないから見に行ってくれん?」
私「え~っ!昨日から出らんのやったら倒れてるどころか死亡してる
  かもしれんやん!」と思いましたが、口には出さず見に行く事に。
実母マミィは我が家から自転車で10分程度の所に住んでます。

私「(ダ~に)姉ちゃんが、お母さん、電話に出らんけん、見に行ってくれって。
  倒れてるかもしれんけん、心配やからって。」
ダ~「ふぅ~~ん。そうかぁ?しゃあねぇと思うけどなぁ~」
私「でも、そう言われたら心配やけん、行って見てくるわ」
ここで私はてっきりダ~が車で連れて行ってくれるものだと思ったのに
ダ~「ふ~~ん。ほんなら行ってこいの」

・・・「行ってこい??」私にこの寒空の中、朝早く自転車こいで
行けってのかーーっ?!
ましてや何かあった時、死体を私一人で見れと言うのかーーーっ?!

ちょっとムッとして
私「何な!連れて行ってくれんのな!」と言ったら、ダ~はしばらくボ~っと
した後、超面倒くさそうな顔をしてジャンパーを着ながら
ダ~「もう一回電話してみたら?」

姉ちゃんで出らんで私で出るわけないやん!子供のケンカじゃあるまいし!
・・・案の定、出ません。。。

「面倒クセー」ありありの空気の中、着きました。
実母マミィの車が止まってるので、外出はしてないようです。
・・・じゃあ、やっぱり部屋の中で・・・(>_<)キャー!
とりあえず、私一人で部屋に向かいました。

合い鍵を使って開けて「もしもし~」と声をかけたら・・・
マミィの「ハーイッ!」という元気な声がソッコー返ってきた・・(o_ _)o
私の顔を見るなり、「どうしたんっ?!何かあったん?!」
ちなみにマミィは朝食を作っている最中でした・・・( ̄▽ ̄;)

私「昨日から姉ちゃんが何度も電話をかけるけど出らんし、私もさっき
  かけたけど出らんかったじゃん!」
マミィ「え?携帯、携帯・・(バッグの中を探す)・・あれ?ない!
    どこにやったんやろう?

・・・しばし沈黙・・・

マミィ「・・あ!ひょっとして車の中?!」

2人で車に向かってみると・・・あった。。。ヾ(-_-;)

その様子を車の中から見ていたダ~。
その目には「そうやろう?そんなもんやと思ってたよ」という
うんざりした様子が、伺えたような、伺えなかったような。。。

帰りの車の中、
ダ~「大体、年寄り(←こういう言われ方も普通はムッとするけども
   今回に限っては納得せざるを得ず)ってそういう行動が多いもんよ」

・・・確かに・・・。

というか、姉ちゃんが有無も言わさず「倒れてるかも!」って最悪の状態を
最初に突きつけるから、私もそれ以外に考えられなくなっちゃってさぁ~!
(責任転嫁は次女の十八番)

ま、何もなくて何よりでした~・・・ホッ=3



Leave a comment

Private :

Comments

マミィさま
何ごともなくて、本当に良かったよ~(笑)
ひょうちゃんマミィには、いつまでも元気でいてほしいね♪
Posted at 2011.02.02 (12:43) by とーち (URL) | [編集]
ホントに~~
とーちさん、こんばんは~!

> 何ごともなくて、本当に良かったよ~(笑)
本当に良かったです!
度々連絡はあるし、調子が悪いという話は聞いてなかったんだけど
「倒れてるかも」とか言われたら反論する言葉が浮かばなくてねぇ~~
「そんな事はないと思うけど」とは言ったんだけど、「じゃあ電話に出ないのはどうして?!」と
問い詰められたら良い案が思い浮かばないんですよね。
ダ~の頭がもうちょっと早く回転してたら「どっかに置き忘れてるかもよ」とか
言えたかもしれないけどね~。
それにしても何事もなかったので笑える出来事でした。
健康で元気が一番ですね!
Posted at 2011.02.02 (23:50) by ひょうくま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03 05
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。