FC2ブログ

またまた病院に行ってきました。

皆さん、こんばんは。

なかなか風邪が治らないうえ、薬がなくなってしまったので、
今日、もう一度S内科・小児科医院に行ってきました。
ここは私の子供達から私自身まで家族全員がお世話になってる病院です。

ところが!今朝鏡を見てビックリしました!
私の鼻なんですが、内側が左右両方腫れていて、内側の肉の盛り上がり方が
凄くて、「一体、どうしたんだ!?私に何があったんだーーーっ?!」と
びっくらこきました。
勿論、病院に行って「咳も鼻水も以前とさほどの変わりはありません」と
伝えましたが、「それより、鼻の内部が腫れて凄いんです!こんなの初めてです!」
と訴えました。
先生の診断は・・・「あ~~・・。ヘルペスでしょうねぇ~。」
治りかけてるとは思うけど、塗り薬をあげますね・・とのこと。
体力が衰えてる時に発症する事があるらしいのですが、
正直、そこまでグダグダに疲れてる程ではないと思うのですが、
だからといってダ~に訴えた所で「おぉ!それは大変だ!何もしなくていい!
キミはゆっくりお姫様の様に休んでくれてて良いんだよ!」
・・・なんて事は絶対言ってはくれないワケでして・・・orz

その一言で私は翌朝、回復してるとは思うんですがね・・・(チキショー)

世の中の旦那さん、どうぞ奥様には優しい言葉をかけてあげて下さいぞなもし。
本心からじゃあなくても良いんです!(笑)体裁繕っててでも良いですから(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

そ~だったんだ
きっと、年末年始の疲れが出てきたんでしょうね。
実は、私も昨年の夏に「口唇ヘルペス」だったんです。
左口角が腫れてしまいました。
何日かほっといても治らなかったので、近所の皮膚科へ。
「疲れとストレスですね~。」
「1回出来ると再発しやすくなるので、なるべく疲れを
残さないように。」
って言われましたよ。
飲み薬と軟膏で1週間で治りましたが、再発が怖い病気です。
痛いとかじゃないんだけど、顔だし、気になって触ってしまうし。
ひどく疲れてなどなかったんだけどな~~~。
やっぱり、疲れてるって感覚が年齢とともに鈍くなってきてるのか!

こんなときには「ユン○ル」などの力を借りて
疲れを取っちゃいましょう。

おだいじにね♪
Posted at 2011.01.12 (23:50) by まなみ (URL) | [編集]
ありがとうございます(^-^)
まなみちゃん、コメントありがとう~~
うちの旦那の言葉より暖かみがあってよ!(笑)
うちの旦那なんて、心配なんて全然してくれてないって!(涙)

> 1回出来ると再発しやすくなるので
らしいですね~?私、今回初めてこんな風になっちゃって、相当ビックリしたんです!
思わず先生に「こんな事なったの初めてなんです!」と訴えてしまいました。
お互い、40代半ばで体調とかが今までと変わってくるのかなぁ?
私も「お母さん、(←子供達も診て貰ってるから、私はこう呼ばれる)これから先、
ひょっとしたらまた(同じような症状が)出てくるかもしれませんねぇ~」と
宣言されました。
鼻の穴の中が腫れるんですよ?!超みっともねぇ~~!(苦笑)←笑うかよ・・・
肉が盛り上がって、みっともないったら!(>_<)
・・・マスクで隠せるのが不幸中の幸い。

> ひどく疲れてなどなかったんだけどな~~~。
でしょでしょ?私も確かに心の中で旦那に「こきつかいやがって!」とか
「休みねーじゃん!」とか悪態はついていたんだけど、朝も遅くの始動だし、
子供が居ない分、夜も自由な時間は以前より多くて、そんなにきりきり舞いしてる
雰囲気はなかったの。
”疲れ”すら感じない体質になってしまったのかしら・・・
お互い、”曲がり角”かもしれないわ!気をつけましょうね~~☆
Posted at 2011.01.15 (21:27) by ひょうくま (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード