FC2ブログ

ああああ~~~っ!orz

昨日からの続きです。

地図を見ながら、住吉神社を目指しました。
「おぉ!あそこに見えるのがそうかも!」
いそいそと入ったは良いが、後で気がついた。正面は別位置だった・・・。
境内には美しい女性の声で、どうでも福引きの結果が実況中継されている。
それを聞いてたら、ムズムズとギャンブル?の血が騒ぎ、
一口1500円の福引き券を一枚購入してしまった~!(≧∇≦)
看板には各社提供の豪華賞品が紹介されていて、コカコーラ一年分とか(笑)、
ディナーご招待券みたいなのとか、色々あったんですが、
御幣が当たりました( ̄▽ ̄;)ゞ・・・というか、「当たった」というのか?この場合・・・
でね、御幣と一緒に笹の枝をくれたんです。
「何かの”お守り”なんかな?この枝・・」と思いながら、あちこちウロウロした後
温泉に入り、結局帰路に着いたんですけどね、
今日の夕方になって、突然気がついたんです!
敷地内に、1個200円で縁起物のオーナメントのようなのが売ってたんです!
わざわざ、看板に「”鯛”にはこんな由来がありますよ。
”米俵”にはこんないわれがあるんですよ」と紹介文が書かれてあったんです。
最初にこの看板を見たとき、さ~~っぱり意味がわからなくて
「何だ?これ・・」と思って見てたんです。
で、笹の枝を貰っても全然気づかなかったんです。

私って何て鈍感なのーーーーっっ!!!<(TOT)>

こ、これって、笹の枝に自分の好きな飾りを付けましょうって事なのよね?!

気がつけよーーーっ!自分ーーーっ!!

もう、気がついたら悔しくて×2、仕方なかった。
やっぱ、初めて訪れた所だから全然ワケわからなかったのよね。
福引きに舞い上がって、考える力が吹っ飛んでたのかもしれない。
あぁ、本当に自分のふがいなさに orz 状態です・・・

今、家には何も飾りの付いてない、乾燥した笹の枝だけ突き立てられています。
淋しいから、今度のトンド焼に持って行って焼いてしまおうか
・・なんてばちあたりでしょうか・・・?( ̄▽ ̄;)
それとも、飾りをネット販売してくれないだろうか・・・(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ひょうくま

Author:ひょうくま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード